今朝、山形市内のあかねケ丘にある某泌尿器科へ行って来ました、
もしもまだ結石予備軍が待機しているとまずいので…
9時からだというので9時に行くと、もうすでに12、13人ほどの人が
待っていました、予約制になっているんですね、でも初診で土日に
病気になった人は予約のしようがありませんね、それにしても混み
ますね、皮膚科と一緒の医院なのだからでしょうか?皮膚科自体
混みますものね~、やっと診察室に通してもらったのが11時頃でした
レントゲンとエコー検査をしてもらいました、ついでに前立腺と腎臓も
診てもらいましたが、いずれも異常なしで、他に結石のようなものは
見つからないとの事でした、診察が終わったのが11時45分頃…
早い時間に終わることも考えて、カメラの道具も準備して車に積んだ
のですが、この時間では行けないですね、諦めました、どうせどこにも
行けないので、ついでにいつも診てもらっている3中前の松本内科
クリニックに行ってみようと車を走らせました、到着したのが12時前で
したが、かなり待ち時間があるようです、とりあえず血圧と血液検査だけ
済ませて待合室で待つことに…、こちらの検査では尿酸値は低くなったと
言われました、そりゃそうですよね、発泡酒とか呑んでないもの(笑)。
でも悪玉コレステロール値が増えて来ていて160を越えると薬が必要に
なってくると言われました、まあ、とにかく食べ過ぎ、飲み過ぎを止めて
運動をするのが一番ですね!多分、出来ないけど…、いやいや…そんな…

ということで、結石の疑いから開放されフリーな気分に♪いやいや、だからと
言って発泡酒をまた呑んでいいとは誰も言っていない、とにかく肉やプリン体
の少ない食べ物を食べないと…、とりあえず今日は僕がご飯当番なので、
いや!そんなことより(笑)、お酒だ!(笑)、ワインとウィスキーには
プリン体が無いという、ヤマザワ清住町店に行って最初に向かったのは酒
コーナー!シャンペンがいいと思いましたが、何せ量が多過ぎる、普通の
ワインではイマイチ…、んっ!微発泡性でしかも無添加、価格も598円と
手頃なサントリーのそのまんま品名が酸化防止剤無添加の微発泡性ワインだ
、赤白1本づつ購入しました。

早速、家に帰り、まだ観ていない、「ホノカアボーイ」のDVDを観賞しながら
呑むことにした。

SWG6615.jpg

この微・発泡というとこがいいですよねー、ああ…クリアーな感じ♪

SWG6618.jpg

何が気に入ったって、この甘辛度の「ほのかな甘口」がツボですね!めっちゃいい感じ
です!

SWG6619.jpg

これは呑み過ぎてしまう、昨日、買っておいたホッピーにしよう!
ブラックはわりと呑みやすいと思います、今日はこれで終わりにしま
しょう(笑)、いつか発泡酒が呑める日が来るまで頑張ろう!

SWG6621.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
こんばんは。
こんばんは。
久しぶりの訪問です。ご無沙汰してました。

なんとまぁ~・・・尿路結石で苦しんでいたのですね!
今はすっかりよくなったのでしょうか?

病気はいやですね・・・
でも、年を重ねるとどこか支障がでてくるのも仕方の無いこと。
なんとか、抱えてるバクダンをなだめすかし、仲良く付き合っていかないとね。


わたし、現在禁酒中で7ヶ月になります。
仕事してたときは「飲まなきゃ1日が終わんない・・・」
で、晩酌してたけど(発泡酒ね)
今は、アルコールなくても全然平気です。

少量のアルコールは妙薬といいますが、
ひろぽんさんも、妙薬程度にしてみませんか?
ちなみに、うちの主人もアルコール抜いてますが、
体重がだいぶ減りましたよ。

どうぞ、お大事にしてくださいね。
菜子│URL│01/19 23:44│編集

菜子さん、お久し振りです♪
はい、いつかはなるだろうと思っていたのですが
なってみると恐い病気です、いくらプリン体の少ない
食事をしてもアルコール類自体が尿酸を作るので
本当はお酒をやめないといけないんですよね…
じゅうじゅう分かってはいるのですが、何とか頑張りたい
と思います、お酒呑むと食べたくなりますからね~
アドバイスありがとうございます!
ひろぽん→菜子さんへ│URL│01/20 18:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/743-3a156cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
