昨日の尿路結石の話の続きです(笑)、他にも要因が見つかりました、
毎日のように飲んでいるポカリスウェットですが、尿路結石にならない
ようにするには食品をなるべくアルカリ性の物を摂ればいいのですが
実はポカリスエットはアルカリ性飲料なのに、pHメーターで測定すると
pH5前後で弱酸性を示します、それがアルカリ性飲料と呼ばれるのは、
ポカリスエットに含まれる化学成分を全て酸化(=燃焼)するとアルカリ
性の物質が残るからです。

それと糖分が良くないそうです、実は昨日の昼間に何故か会社で小さい
サイズのあの有名な虎屋(とらや)の羊羹を6本近く食べたのです、最近
甘い物を食べてなかったのでついつい…

とにかくビールも発泡酒もプリン体が含まれるので駄目!ええっ!
それじゃあ最近、買いだめしたキリンのノンアルコールビールのFREEでも
呑むかと思ったのですが、待てよ?これにはプリン体が入ってるの?
調べてみるとプリン体は1.4mgでした、結構多いような、因みにのどごし生
が1.7mgでした、う~ん、どうしよう?そうだ!ホッピーがあるじゃないか!
と言う事で早速、帰りにやまやに行ってプリン体ゼロのホッピーと焼酎を
購入!そこまでして呑みたいのかと自問自答する…

SWG6613.jpg

大好きなナッツ類はもう食べられないのだ…、玉子焼きや卵掛けご飯も…
そして肉も…、仕方ない、これも定めよ…、しかしホッピーは最初の一口は
かなりいいですが、二口目からは…(笑)、やはりビールの旨味はプリン体で
作られているんだなと思う…

さてと、明日は泌尿器科へ行くのですが、調べてみて他に結石が無ければ
少しくらいは発泡酒いいかな?ああ~せっかくの休みなのになあ~
まさしく自業自得の言葉がこんなにピッタリ当てはまることはない(笑)。

その上、肋間神経痛も再び来たあー、それに坐骨神経痛まで一緒になって
やって来たあ~、明日はとにかく全部終わったら「ゆ~チェリー」に行こう!
この前、平日の11時頃行ったら、駐車場が満車なので心配したが、どうせ
風呂場は空いているのだろうと思ったら、めっちゃ満員でした、やはり、ここは
昼の12時~13時頃が一番空いているかも…

SWG6592.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/742-07f68e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
