今日は休み、昨日は仙台出張で帰り道の山形道は圧雪した
ツルツル道路を緊張して運転し疲れて帰る…

SWG6599.jpg

そういえば昨日は仙台の扇町にある「こけし」という立ち食い
そば屋さんで、天ぷら卵そばを食べましたが、僕はこの店の
立ち食いそばが一番美味しいと思います(笑)、麺はスーパー
等でも売っているような麺ですが、僕の好みの麺です、ネギは
これでもか!と大盛り!トッピングで刻み高菜入りのおにぎり
を1つチョイス!合計530円

SWG6607.jpg

んで、今日は寒河江そばの散歩道のそば屋さんを巡ろうと思った
のですが、朝起きてから二度寝し、再び目を覚ましたのが11時30分…
寒河江行きを諦め風呂を沸かして入る、風呂の中で考えた、そういえば
来月の米沢行きの為にカメラのメモリーカードの4GBくらいのやつを
購入しておかないと…、んん~どこがいいのだろう?キタムラ?
それともアマゾン?アマゾンは時間が掛かるし面倒…、やっぱケーズかな!
と言う事で、若宮のケーズデンキ本店へ、そんなに悩むほどの種類はなく
陳列場所が分かりにくいぐらいか、普通のSDカードではなくSDHCになると
価格もそれなりのようです、4GBで2,480円~2,980円前後です、ついでに
ケースも買っておくか!これでRAWモードで撮影しても280枚近くは撮れる
はずです。

SWG6598.jpg

次は久保田にあるTSUTAYAへ!別に観ようと思えばWOWOWやCSで録画とか
すればいいのですが、面倒くさい(笑)、歳を取ると面倒くさくなって
くるのでしょうか…、で、レンタルしたのが「百万円と苦虫女」・「インスタント沼」
・「ホノカアボーイ」の3作品、PCで観ることにする、それにしても今欲しい
のはブルーレイディスクが観られるノートPCだ!

ツタヤ!
スポンサーサイト
  
コメント

凄いボリュームたっぷりの立ち食いソバですね。
こちらにも「立山そば」という立ち食いそば屋があり、人気です。
あれって、何故なんでしょうね、本格そば屋さんからみれば乗りが軽い割には安くて旨い(笑。
つい先日「インスタント沼」みましたよ。 「100万円・・ 」は今度借りようと思っています。
岳遊│URL│01/16 21:50│編集

こんにちは!
富山のほうも雪が多いようですね~、一晩で60cmは
すごいです!

山形はそば処なのに立ち食いそばはあまり無いような
気がします、岳遊さんが言うように立ち食いそばのそば
は美味しいですよね♪

「100万円と苦虫女」は良かったです、何となくほんわか
した気持ちになりました。
ひろぽん→岳遊さんへ│URL│01/17 12:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/740-48f35e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
