山形市から車で1時間30分以上はかかる
だろうか、大石田町の次年子(じねご)と
いうところに「七兵衛そば」がある

ここでは1,050円でそば食べ放題を
やっており、いつかは行きたいと思っていた
が、最近、東根市に支店が出来たと雑誌で
知り、早速、行って来ました。

CA340407.jpg


平日の午後2時過ぎ頃に行ったので
そんなに混んではいなかった。

CA340408.jpg


場所は○ーズ電気の近くにある。

CA340409.jpg


本来であれば大石田まで行って、存分に食べ放題を
試してみたかったが、今回は東根店で食べることに
した、但し、食べ放題は東根店ではやっていないとの
ことだが、こちらでは本店ではやってない「そばがき」
があるそうだ。

店内に入ると入り口付近のテーブル席の上は高い
吹き抜けのような感じになっている。

CA340411.jpg


奥には広い座敷があり、かなりの人数が入れる感じが
する。

大石田町の方は古い民家を使用しているので風情を
楽しむのであれば本店の方へ行っても面白いかも。

CA340410.jpg


蕎麦はそば粉100%の田舎そばである、他に木耳の
辛子添えと漬物も出る、そして少し白く濁っている
ような汁が辛味のある大根汁である。

早速、食べる、麺はコシが強く喉越しがいい、
大根汁につゆを加えて付けて食べるのだが、結構
辛味が強い、そばの量も普通盛りでもかなり多いが
辛味が刺激になり、いくらでも食べれそうである、
蕎麦自体も噛むと甘味があり美味しかった。

CA340412.jpg


もりそば 750円
七兵衛そば東根店
山形県東根市小林1-4-7
0237-42-8378

  
コメント

( ゚ρ゚ )アゥー さっぱりめの 蕎麦食べてぇ~w
麺がふといの?美味しそう

○ーズ電気 画像に写ってるから わかりやす~いヾ(*^▽^*)
nasu│URL│02/21 10:37│編集

nasuさん♪

かなりさっぱりめと言うか、辛いです…
少食のnasuさんでも軽く食べられると
思いますよ♪
それに、固くて歯ごたえ十分!

食べ放題、今度、行って来ますv-222
ひろぽん│URL│02/21 13:00│編集
食べ放題
そばの食べ放題いいですね!!
ひろぽんさんと一緒に行ったらいっぱい食べられそう^^
あっ・・・またお蕎麦食べたくなってきた(笑
おぐちゃん│URL│02/23 09:59│編集

おぐちゃんさん♪

そうですね!
今度、一緒に食べ比べ行きましょう!
v-16
ひろぽん│URL│02/23 14:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/74-c7e5236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
