ようやく雪が降って来て、年末の雰囲気が出てきて、その後、少し
天候が晴れたりして、年末商材を購入する気分が高まって来た
今日この頃です、こうなんなきゃ我々、食品業界に勤めている人間に
とっては死活問題となる訳で…

さて、話は変って、今日、仕事を終えて帰って来ると、テレビの映像に
ビルエバンスが映し出されていた、うん?娘が休みだったので、この前
CSで放送されたビルエバンスのライブの映像だとか、おおっ!これは
初めて観る映像だな…、暫くの間、着替えもせずに見入っていました、
僕のjazz好きは幸町にあるJAZZ喫茶「オクテット」のマスターによる
ものです、一時期はLP盤をかなり集めていました、そりゃあ床が抜ける
くらいの枚数でした、娘もJAZZ好きで、カミさんの腹の中にいる時も
毎日、JAZZを聴いていたました、その為か、娘もJAZZが好きで、特に
ビルエバンスが好きです(笑)、家にはピアノがあるので、娘は楽譜を
どこからか買って来て、ビルエバンスの曲を弾いたりしますが、何せ
閑静な住宅街のど真ん中、大きな音は立てられません、防音設備を付ける
経済的な余裕もありません…、でも時々、ワルツフォーデビーの曲とかを
演奏する時もあります、静かにですけどね(笑)。

今ではピアノも大きな雑貨品になっています、僕が持っていたJAZZのLP盤
もミュージック昭和に全部売ってしまい、今は1枚も残っていません…、
アマゾンのサイトを覗くと輸入盤のCDなんかはかなり安価で手に入るよう
なので、少し集めてみようかなと思う今日この頃です。

で、そのビルエバンスの映像を観ながら、ウィスキーをロックで呑んで
みました、うん!JAZZに合う♪、特にビルエバンスは最高だ!
また今夜もウィスキーを一瓶空けてしまいそうだ…

ビルエヴァンス
スポンサーサイト
  
コメント

waltz for debby よいですね。
guitarで何年も前から練習しているのですが未だに完成出来ません。

よく それだけ集めたレコードをすべて処分できましたね、わたしは未練たらしく本体は処分してジャッケトだけを残しました。
jazzが好きな女性に会った事がありません、やはり胎教の賜物なのか?

あと お願いなのですが 山形で楽譜(ピアノ、ギター)がいちばん充実している所を教えて頂きたいのですが(南ジャスコの楽器屋さんは閉店、m昭和は少なかったような)よろしくお願い致します。

よけいな 一言
寿屋よりもシングルモルトでビルエバンスを


天福│URL│12/25 04:52│編集

あの当時はプレヤーの針が生産中止になるだとかの噂が
広まりまして、こりゃあもうレコード盤は聞けないかもと早とちり
をしての失態でした(笑)。

やっぱり富岡本店ではないでしょうか?
娘もビルエバンスの楽譜はここで手に入れた
ようです、僕もフォークソングの楽譜とかも
ここで買ったりしてます、充実しているかどうかは
そんなに詳しく見たことがないので自信はないのですが…

もしかしたら日本酒の冷やなんかも(爆)
ひろぽん→天福さんへ│URL│12/25 08:34│編集

ありがとうございました。

大沼の前ですね、近々行ってみようと思います。
ただ山形中心地は自由に車で動けないので(いまだに一通、駐車場と言うハードルを乗り越えられない為)遠くのスーパーに停めてテクテク歩く事になりそうです。
天福│URL│12/25 17:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/726-777720af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
