先週の土曜日ぐらいから風邪っぽいのですが、市販の風邪薬と
のど飴なんかを処方して何とかやってます、幸い、熱は無いので
新型インフルエンザ系ではないようです、今日だって、休みなの
で、天気が良かったら白鷹町まで行ってロケ地の写真を撮りに行
きたいぐらいでした(笑)、でも体がだるくて結局、昼近くまで
ベッドに横たわっていました…

昼近くには太陽さえ顔を出して来て、こりゃあ出かけてもいいかな♪
な~んて思ってたら、思い出しました、年賀状を書かなきゃ!
この前、コンビニで買ってきた、年賀状のCDROM付きの本を早速DL
あれっ、このソフト一昨年買って来たのと同じだ(笑)、住所登録は
PCのファイルに残っていたのでデザインだけ選べばプリント出来そう
最初は風邪薬を飲んでミネラルウォーターを飲んでやっていましたが
何だかイマイチ気分が(笑)、仕方が無い、呑まなきゃ!あははは…

この風邪の状況でウィスキー?まあ、いいんじゃない♪
このオールドってオヤジのイメージが強いんだけど、どうなの!
やまやに行って購入したのですが、ロックグラスが付いていました、
こういうグラスが付いているのは必ず買ってしまいますね(笑)、
でも、僕はウィスキーをロックで呑むことはわりと少ないんですよね
ソーダー割(ハイボールちゅうんですか?)かストレートで呑むことが
多いんですよね~、なので、こういうグラスは使用頻度が少ないのです
が、家では1ヶ月に2個はグラスを割るので、とにかくいっぱいあったほう
がいいのです。

冬になるとビール…、あっ、違う、発泡酒をあまり呑まないですね、
しかし、最近はアサヒのスーパードライよりキリンの端麗生グリーン
ラベルのほうが美味しく感じるのは何故?もう完全に発泡酒に慣れて
しまったんですね、それはそれでいいんですけどね。

話はそれてしまいましたが、年賀状をウィスキーの炭酸割り(ハイボール
ちゃうん?)を呑みながら、作っていました、プリンターも久し振りに
出して来たので、うまく使いこなせません(笑)、印刷後を見ると縞々が
走ってます、何度もクリーニングを行うも正常に戻りません、購入したのは
何年前だったのか…、カートリッジインクも購入以来1度も換えたことが無い
わけで…、うちのカミさんの差出人で書くところを自分の名前に設定して
しまったり、横でプリントするのを縦にプリントしてしまったりで、結局
終わったのが午後5時近くでした、驚くべきはオールド1本を空にしてしまった
ことです、さあ、明日は年賀状を投函しなくては…

ところで今日は23日、う~ん、皆さんは今夜あたりはクリスマスのイベント
をやるのでしょうか?肝心のイブの日は平日なので今夜、クリスマスをやる
家庭が多いのではないでしょうか、山形市内の状況を見ると、ケンタッキーや
マック、テイクアウト系焼き鳥屋さん等はかなり並んでいたというカミさん
情報でした。

SWG6435.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/725-fd0a39e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
