今日は仙台に出張…、笹谷は雪も無く、まるで春のような天気です、
まあ、来週になれば一面銀世界になるのでしょうけど。

昨日のお昼は、篭田の大王食堂さんへ!久々の味噌ラーメン大盛りは
相変わらずラー油が効いていて、一口目は必ずむせてしまいます(笑)、
何で、いろんなものにラー油が入っているんだろう?僕がありえない
と思うのは冷やし中華にラー油ですね、カツ丼は何故かソース味だし
、でも、そこが大王食堂さんのいいところなんですよね~♪

それはいいのですが、最近、ブログも撮り鉄気味になっています(笑)
が、決して僕は撮り鉄ではありません、あくまでも山形のブログなので
山形で走っている鉄道だけを撮っています、遠くまで行って県外の鉄道
写真を撮っている訳ではないのです、って、言い訳かな(笑)。

と言う事で、明日は、また長井・赤湯・宮内・白鷹町方面にフラワー長井
線の写真を撮りに行こうと思ったのですが、どうやら明日は雨のようです
最近は雨に好かれているようです、雨よりは雪のほうがいいような気も
します、とりあえず行ってみるだけ行ってみますか!

来年の2月に川西町で行われる東北学生音楽祭のイベントに行ったり、米沢
の雪燈篭まつりとかにも行くので、カメラのSDHCカードも購入しなきゃ!
う~ん、どこで買おう?やっぱカメラのキタムラ(笑)。

ああ、音楽祭で思い出しました、翌日は高畠の雪牡丹まつりに行こうと
思ったのですが、なんと、音楽祭の翌日の15日には終了します、14日が
フィナーレだそうです、出来れば両方、見たかったのですが、仕方ない
ですね。

今の季節は真昼でも影が長く出て来ますね、随分、太陽が西の方に沈んで
います、携帯のカメラで撮った写真ですが、茶色に写っているのは篭田公園
の中央にある砂場です、土の上を歩くなんて山形市内では、こういう公園とか
でしか体験出来なくなってしまいましたね…

それにしても、不恰好な影です(笑)。

12月の影
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/719-b6650e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
