左沢線の羽前長崎駅を訪れてみました、そういえばフラワー長井線
の駅も全部、回ったのだから左沢線の駅も全部行ってみようかな…
この駅は初めて来ました、東口の駅舎は工事中の様です、一部の
改装ではなく全面改装のような感じです、とりあえず西口から紹介
しましょう、広い駐輪場のある広場ですね。

SWG6036.jpg

簡易委託駅ということで、基本的には簡易委託駅の駅員は乗車券類の
販売など、窓口の出札業務だけを行い、集札・改札業務は列車の乗務員
が行う。しかし、東日本旅客鉄道(JR東日本)では簡易委託駅の中にも
委託駅員が集札・改札を行うケースも散見されるので、一概には言えない。

SWG6037.jpg

SWG6032.jpg

ホームに出てみる、訪れたのは11月中旬なので、西の山々は紅葉している。

SWG6033.jpg

この駅を東に行くと、羽前金沢駅がある。

SWG6039.jpg

西口と東口は跨線橋で結ばれている。

SWG6034.jpg

跨線橋を渡って東口のほうに行ってみましょう!

SWG6038.jpg

ほ~、素晴らしい景色ですね♪

SWG6040.jpg

この跨線橋からフルーツライナーの車両を撮影するのもいいかも!

SWG6041.jpg

因みにホームを上から見ると

SWG6035.jpg

東口には立派な駐輪場がありました。

SWG6042.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/717-1b786e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
