もう、竹むらさんと大王食堂さんの2軒はカテゴリーを作っても
いいくらい紹介してますが、今日は「きつねうどん」です、はは…
カテゴリーは食堂全般に入れました、ちょっと変ですね~(笑)
とりあえず写真を、あっ、それから画像は携帯のカメラなので
画質が落ちます、大きな油揚げが3枚入ってますが、この油揚げ
の味付けが絶妙な美味しさです♪

きつねうどん

長年、竹むらさんに通ってましたが、うどん類は初めて食べた
のでした、それにしても、このうどんの太さ!割り箸の太さの
3倍近くありますよね、そして、このうどんは手打ちだそうです、
なので売れ切れたらおしまいの限定になっています、このコシ
はたまりませんねー

きつねうどん②

きつねうどん(大盛り) 700円
そば処 竹むら
山形市篭田2-4-16
TEL 023-643-1705
営業時間 AM11:00~PM14:30 PM17:30~PM19:30
定休日 不定休
  
コメント

山形でもこういううどんを「きつねうどん」って言うんですか?
ちょっとびっくり☆別の言い方かと思っていました。

で、お稲荷さん(大阪ではきつねうどんの味付けアゲをそういいます)
が3枚も入ってるなんてサイコ~~~
出汁が真っ黒なのはちょっと気になりますが、
超おいしそうです!麺の太さも珍しいし、食べたいです!!
三毛猫│URL│11/24 20:37│編集

いやいや、きつねうどんは全国どこでもだと思ってました、
関西の一部の地区ではけつねうどんと言うとは聞いていま
すが…

つゆが黒く見えるのは丼が黒いからかも、味はわりと
薄味ですよ♪麺の太さはすごいです、ちょービックリしましたv-12
ひろぽん→三毛猫さんへ│URL│11/25 10:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/704-215ac667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
