今まで何度も長井に行っていたのに、こんなに良い日帰り温泉が
あるのを知りませんでした、その温泉は長井あやめ温泉桜湯さん
です。

SWG5856.jpg

訪れたのはPM3:00頃なので夕日が強いです、写真も午後の陽差し
が強くなっています、場所はいつもフラワー長井線の車両を撮影して
いる羽前成田から朝日連峰を目指し西に5キロほど進みます、えっ!
こんなに山の方まで?という位進んで行くと看板が見えて来ますよ、
ここからは長井市街が良く見渡せます、写真撮れば良かったですね。

SWG5857.jpg

平成8年にオープンした日帰り温泉だそうです、ここの温泉の適応症
の中に神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり
に効くとあったので僕にはピッタリの温泉です、とにかく入ってみましょう。

SWG5858.jpg

中に入ると綺麗なお姉さんが出て来たのでカウンターで入浴料300円を
支払います、1Fは休憩所と食事処があるようです、2Fには大広間があり
ます、なんでもここのラーメンが美味しいとか♪

SWG5859.jpg

脱衣所には3つの洗面所があります、ドライヤーは1個のみでした。

SWG5860.jpg

温泉は源泉掛け流しですが、内湯だと思ったら露天風呂に屋根が
付いているビニールハウスの様な感じになっていました、風呂の温度
は僕には少し温めの感じなので長く入ってられるかなと思いましたが
結構、体が温まります、岩風呂作りになっている浴槽は10人までは
入れないかなというくらいの広さです、丸一日休みを取ってゆっくりした
い温泉ですね。

SWG5861.jpg

長井あやめ温泉
山形県長井市寺泉4246-13 
TEL 0238-88-2817
入浴時間:AM9:00~PM8:00まで
備品:石けん、ドライヤー、タオル(\300)、シャンプー・ヒゲソリセット(各\300)
食堂:めん類、飯類、飲み物等、各種
入浴料:大人(中学生以上)\300・子供(小学生)\100
定休日:毎週火曜日
泉質:ナトリウム一流酸塩・塩化物温泉(含有塩一芒硝泉)
浴用の適応症:動脈硬化性、きりきず、やけど、慢性皮膚炎、虚弱児童、
          慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、運動麻痺
          関節  のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、
          冷え性、病 後回復期、疲労回復、健康増進
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/694-5ca7c880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
