大江町の左沢に行ったら絶対に行こうと思ってた、「やまと」さんに
ようやく訪れることが出来ました。

SWG4936.jpg

このお店は昼はそば処、夜は居酒屋になるということです。

SWG4937.jpg

昼間はAM11:30~PM14:00まで営業しています。

SWG4938.jpg

とにかく中に入ってみましょう!

SWG4939.jpg

中に入るとすぐの部屋は囲炉裏のあるテーブルとカウンターが
あります、これだけ見ると居酒屋さんそのものですね。

SWG4941.jpg

奥には座敷があります、昼間、蕎麦を食べる時にはこちらの方が
落ち着きますね。

SWG4944.jpg

で、座ったテーブル席からは何か黒いものが壁に掛けてあります、
よく見るとクマの毛皮ではありませんかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

SWG4943.jpg

すごい迫力ですね~、まあ襲って来る訳ではないのでここで食べる
事にしますか(笑)、本来であれば、初めての訪問なので「もりそば」
を注文したいところですが、今回は、このお店の看板メニューでもある
おろしそばをお願いしました。

SWG4947.jpg

でわかおりを石臼挽きしたそば粉は十・一で打っているという、少し
細目の蕎麦ですね、この「おろしそば」は夜、酒の後に出していたもので
、あまりにも好評で昼のメニューに加えたそうです、麺は割と固めになって
いますね、訪れた日はまだ10月の始めだったので少し暑いくらいの日だっ
たので、辛目の大根おろしがさっぱり感があって良かったです、この辛味
大根は地元産を使っているとのことです、この次は普通のもりそばが食べ
てみたいですね。

SWG4946.jpg

おろしそば 730円
そば処・酒処 やまと
山形県西村山郡大江町左沢880-5
TEL 0237-62-4793
営業時間 AM11:30~PM14:00(そば) PM17:30~PM22:00(酒処)
定休日 日曜日 
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/688-6d290371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
