いやあ~暫く振りです、風邪をこじらせたりしていて、今日は行くぞ!
と言うと気に限って何故か野草園が休みだったり…、でも10月12日
は祭日だったので翌日の火曜日が休みだったのですねー、13日に
行く予定をしてたのにい~

それにしても間が空いてしまいました、花々の一番咲いている時期
にほとんど行けずじまいになってしまいました、その上、以前に撮った
写真もさっぱりアップしてないし…

野草園はもうすっかり色付いていますね~

SWGK5457.jpg

開園が朝9時なのですが、ちょうど9時に到着しました、野草園を出た
のが11時頃でしたので約2時間歩き回っていた事になります、痛めて
いた、足の膝や腰が悲鳴をあげているようです(笑)、これくらいで弱音
を穿く様じゃいつまで経っても治らないですよね…

ログハウス前です、セイタカアワダチソウがたくさん咲いています。

SWGK5368.jpg

スワンヒルの庭の近くにはゴールデンピラミッド(キク科)が一面に
咲いていました、そういえば昨年も撮ったよなあ~、昨年より多くなった
ような気がします。

SWGK5374.jpg

「水草の池」近くにはススキがたくさん咲いて?いますね~、ここは
夏の時期に来るとカエルの鳴き声がすごいんですよ(笑)。

SWGK5371.jpg

ミズバショウやザゼンソウが咲くのが見られる自然ふれあいゾーンでは
現在工事中で行くことは出来ませんが来年の春には池の上に渡してある
木の渡り板も綺麗になって登場するんですね♪

SWGK5364.jpg

ひろぽんのふぉとギャラリーで少しづつ野草園の花々の写真をアップして
行く予定です、って、もう花も終わりですよね~以前に撮った写真や今回
の写真を中心にアップしていきます。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/683-aea68a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
