いやいや、この前、炙り焼きやまぎしさんで呑んだ日本酒の
熱燗は美味しかったなあ~、確か「大山」だったと思いますが
熱燗にしても日本酒の香りがあって辛口でいくらでも呑める
(笑)感じでした、それにしても最近は家で日本酒を御燗して
呑む機会が少なくなりました、常温や冷たくして呑むのが主流
みたいですね、でも、やっぱり僕は熱燗で一杯がいいですね♪

そんなこと言ってるのに、こんなお酒を買ってしまいました…
呑み方は常温または冷やしてと書いてあります。

SWG4858.jpg

「地元、山形県産の美山錦を使用しています、かすかに甘さを感じ
させる米の味と、つややかさを連想する香りが調和した旨さは、
庄内平野に実る黄金色の稲穂そのもの。
じっくり味わえ、後切れ抜群!おすすめです。」なんてキャッチコピー
を目にしちゃうと買いたくなってしまいますよね~

でも、やっぱり熱燗で呑める日本酒がいい…(笑)

SWG4860.jpg

初孫 いなほ純米吟醸
原料米・精米歩合 美山錦 55%
アルコール分 15.5
日本酒度 +4
酸度 1.4
720ml 1,349円(税込)
東北銘醸(株)  山形県酒田市本町3-10-20
スポンサーサイト
  
コメント

おはようございます☆
申し訳ありません・・お酒のことはわからないので
コメントできないんです・・

でも下のおそばはすごい!
薬味(薬味っていうのかな?)がてんごもりです!
大阪じゃあんなに美味しそうなおそばはありません。
値段も安いし~~!

ここに来るとおそばが食べたくなるんですよ(^_^)
三毛猫│URL│10/08 09:50│編集

三毛猫さん、今晩は!
僕もお酒のことは良くわからないのですよ(笑)

この薬味?のように見えるのは漬物とか煮物
とか地元の山菜とかです、山形市内の店では
あまり出すことはないのですが、山形の地方の
そば屋さんに行くといろんな惣菜というか漬物
がたくさん出て来ます、これだけでもお腹一杯
になってしまいます(笑)。
ひろぽん→三毛猫さんへ│URL│10/08 17:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/670-108f9c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
