大蔵村肘折温泉の近くにある四ヶ村の棚田とは・滝ノ沢・豊牧
・沼の台・平林・の四つの部落の棚田を統合した名前だそうです。
実はふるさと味来館に蕎麦を食べに来たところ、この案内板を見て
初めて知りました、お店の方に聞くとすぐそこらしいので、蕎麦を
食べた後に行ってみました。

SWG4674.jpg

この四ヶ村の棚田は日本の棚田・百選に選ばれています、味来館
の中にはこの棚田の写真がたくさん展示してありました、どれも
素晴らしく、あんな写真は撮れそうもありません(笑)。

時期も田に水を張った時や収穫を迎える秋ではないでしょうか、実った
黄金の稲穂と稲杭の群なす風景がいいかも知れませんね、機会が
あれば又、その時期に訪れて撮ってみたいものです、それでは恥ずかしい
のですが僕の撮った写真です。

SWG4675.jpg

SWG4679.jpg

SWG4683.jpg

SWG4685.jpg

この日は暑かったですね~><、本当は2軒のそば屋さんを巡って
帰るつもりでしたが結局、あと1軒寄ってしまいました、山形は本当に
いいところです、県外にも良いところはたくさんありますが、山形の良さ
をまだまだ知らないのに他の県の紹介なんか出来ないですものね、
これからも山形の良いところをどんどん紹介して行きますので宜しく
お願いします。

SWG4689.jpg

SWG4691.jpg

SWG4692.jpg

SWG4695.jpg

撮影年月日2009.8.25
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/662-28445c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
