最近は寒河江のゆ~チェリーに通っていることもあり、山辺町
方面に行く機会が多いです、今日も温泉に行く途中にどこかで
そばを食べたいなあ~と考えていたら、山辺には浪花亭さんが
あるではないかっ、そういえば浪花亭さんは一昨年の9月に行っ
たきりです、あの太打ちの生そばが食べたい!温泉を早目に
切り上げ(笑)、向かうは浪花亭。

浪花亭①

って、今日はカメラを持って来なかったのでauのG9の携帯カメラ
での撮影になりました、久し振りの浪花亭さんのお店は変って
ないですね。

訪れたのはPM1:45、昼の時間は過ぎ、閉店まであと15分のところに
ぎりぎりセーフで到着でした、早速、生そばをお願い致しました、うん!
この四・六のそば粉を熱湯でこね、コマ板を使わずに切った麺は太さが
不揃いですが、それがいいんですよね♪、最初に来た時はびっくりしま
したが今では普通に食べている僕がいます、でも、食べたい!と思った
時に食べる蕎麦が一番いいですね。

浪花亭③

そして、トロトロした、このそば湯がまた美味しい!

浪花亭④

このぶんだと寒河江の温泉に行く度に寄ってしまいそうです(笑)。

生そば   500円
天ぷら   100円
手打ちそば「浪花亭」
東村山郡山辺町大字山辺1090-3
TEL 023-664-5159
営業時間 AM11:00~PM14:00
定休日  日曜日
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/658-53758bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
