山形の夏祭りといえば、やっぱり花笠まつりですよね!
その山形花笠まつりを華やかに盛り上げるため、花笠パレードの行われる
コースを会場にして、商店街参加の花笠バザールと県内市町村の特産品
を一堂に集めた山形県観光物産市が今日8月4日に開催されました。

国道112号線のナナビーンズ前から十日町のホテルキャッスルのある
十日町角まで歩行者天国にしての開催です、始る前に文翔館のところから
その様子を撮ってみようと思いましたが200mmの望遠では駄目ですね、
300mmの望遠を持って来れば良かった…

SWG4246.jpg

オープンセレモニーがAM10:45からあるとのことですが、まだ時間があるので
ほっとなる広場で時間まで一休みしました。

SWG4175.jpg

さて、オープンセレモニーが始る時間なのでナナビーンズの前まで移動しました、
どうやらもう始っているようです、山形六小の吹奏楽部が演奏をしています。

SWG4191.jpg

そして市川昭男市長の挨拶。

SWG4193.jpg

関係者代表のテープカットが行われました。

SWG4196.jpg

SWG4202.jpg

SWG4199.jpg

その後、六小の吹奏楽部は通りをマーチングして行進して行きました、
そのうしろをミス花笠がついて行きます。

SWG4205.jpg

SWG4207.jpg

SWG4208.jpg

沿道の商店の出店によるメインストリートでのワゴンセールや
枝豆やスイカなどの旬の味覚、農産加工品が並んでいました。

SWG4179.jpg

そして七日町のAZ(アズ)の前では翌5日から開催される「花笠まつり」PR
コーナーを設け、蔵王大権現を設置、ミス花笠による花笠奉納式をとり行いました。

今年のミス花笠は左から水田法子さん、野口 愛さん、金野祐奈さん、
菅井さゆりさんの4人です、明日もイベントがあるとのことですので行って
みてはいかがでしょうか、ていうか物産市よりもミス花笠かな(笑)、ミス花笠
の写真はひろぽんの「ふぉとギャラリー」でもUPする予定です♪

SWG4223.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/642-f1294000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
