先月の末に川西町にある置賜公園ハーブガーデンに行って
来ました、場所はダリア公園の隣です。

SWG3446.jpg

6月27日~7月5日までハーブガーデンフェアが開催されていました、
期間中の土日はいろんな催し物があるらしいのですが訪れたのは
平日だったので出来るのはハーブの摘み取りだけでした…

SWG3447.jpg

SWG3449.jpg

いろんなハーブを撮って来ましたが、このハーブ園には置賜地域
では最大のハーブ園ということで約30種類のハーブが栽培されて
いるそうです、詳しいことは分からないので(笑)、写真だけUPします。

SWG3399.jpg

SWG3401.jpg

SWG3398.jpg

SWG3400.jpg

SWG3394.jpg

ここは休憩所なのですが…

SWG3471.jpg

これもハーブのようです。

SWG3403.jpg

これはミントですね。

SWG3406.jpg

SWG3405.jpg

このハーブはカレーの香りがしました。

SWG3411.jpg

SWG3410.jpg

SWG3409.jpg

ここでハーブの摘み取りを申し込みます、紙コップの大きいような
感じの容器に摘み取り出来ます、300円でした。

SWG3423.jpg

SWG3415.jpg

これはラベンダーですね。

SWG3416.jpg

SWG3418.jpg

向日葵のように見えるんですけど…、これもハーブなのかな?

SWG3395.jpg

川西町 置賜公園(川西ダリヤ園となり)
開催日 2009年6月27日(土)~7月5日(日)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/634-9d5c88d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
