昨日行ったひなの湯さんの向いにそば屋さんの看板を
見つけたので行って見ることにしました。

SWG3329.jpg

まだ新しそうなお店のようです、最近、河北方面に来ることが
多いので冷たい肉そばを食べる機会が多くなってきています(笑)。

SWG3327.jpg

紅久さんは、最近、秘密のケンミンSHOWでも紹介されたとか…

SWG3314.jpg

なかなか風情のあるお店です。

SWG3315.jpg

店内に入ると奥のほうに部屋があるようです、宴会や法事などに
利用出来るので個室や大きな宴会場もあるとのこと。

SWG3324.jpg

右側にオープンの座敷があるので、そばを食べる人はここで
なのかな?

SWG3317.jpg

谷地の肉そば会というのがあるようですね。

SWG3323.jpg

長い座卓が2つ、つながって2箇所にあり座布団の数だと16人座れる
ようになっています。

SWG3316.jpg

先ほど店に入る時にあった庭園風の景色が小窓から見えるように
なっている。

SWG3319.jpg

品書きを見ると肉中華、特製豚丼、和風カレー、カツ丼などいろいろな
メニューが並んでいる、肉そばに至っては冷たいとか温かいとかは
書いていないし…

試しに「肉そば」お願いしますと言ったが、何も聞かれず、冷たい肉そば
が出て来ました、スープはわりとアッサリ系です、蕎麦はコシがあって
いいですね、あと、食後にコーヒーが出て来ました、サービスなのでしょうか。

SWG3320.jpg

冷たい肉そば 650円
味処 紅久(べにきゅう)
河北町谷地丙96
TEL 0237-71-0449
営業時間 AM11:00~PM14:30 PM17:00~PM20:00
定休日 月曜日
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/612-c37d2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
