最近は整骨院より寒河江にあるゆ~チェリーの温泉の方が
腰痛には効くような感じがする、なので休みの日は出来るだけ
通おうと思い、今日は土曜日ですが出かけてみました、そういえば
ゆ~チェリーの近くで花咲かフェアをやっているので今日は混むの
かな…

着いてみると駐車場はほぼ満車でした、近くでは親子でのイベント
をやっているらしく賑やかな声が聞こえて来る。

IMG_1609.jpg

さて、今日も温泉で約1時間ほど過ごしました、僕が入っているのは
主に新寒河江源泉のほうです、こちらは神経痛・五十肩・運動マヒ・
慢性消化器病・関節痛・冷え症に効くと言われている源泉です、お湯
の色は黒っぽいという感じです、お湯の温度は44,5度とちょっと高め
ですが約3分くらい入ってから10分ほど休んで3、4回繰り返します。

入浴した当日はそんなに効いているように思わないのですが翌日に
なると痛みが和らいだような感じがします、温泉成分が強いのか当日
は逆に揉み返しが来た様に少し痛いような気もします。

これは当分の間、ゆ~チェリー通いは続くかな、最近は本当に肩凝り
が取れたようです、腰とか足のピリピリした痛みが少し良くなったような
気がします。

今日は訪れたのが11時近くだったので、ゆ~チェリーの中にある
「お食事処せせらぎ」さんで食事を頂こうと思います。

IMG_1602.jpg

入り口には食券の自動販売機があるのでここで食券を購入します、
おすすめメニューの笹きりうどんとノンアルコールビールを買ってみました♪

IMG_1603.jpg

食事が出来ると番号で呼ばれるシステムのようです、最初のうちは空いて
いましたが昼近くになるとテーブルが埋まって来ました。

IMG_1604.jpg

さて、最初に来たのがノンアルコールビールって、これって別に待たなくても
すぐ出せるのでは…、最近、話題になっているのがコレですね!キリンのFREE
です、泡もビールのようですね、飲み口はいい感じです、本物のビールのような
コクは無いですが、今日のようなお風呂上りに飲むのには最適ですね♪
ここでは320円でした、高くはないかも…

IMG_1605.jpg

さて、お待ちかね笹きりうどんです、笹きりうどんと言うのは普通は笹の葉を
粉末状にして麺に練り込んでいるうどんですよね、何とも書いてないので分から
ないのですが、あまり笹の香りはしないようです、これは温かいうどんにして
食べた方が美味しいかも、こちらのお値段は550円です。

IMG_1607.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/609-9a8b2f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
