寒河江市にある最上川ふるさと総合公園で開催されている
花咲フェアに行って来ました、特に行きたかったという訳では
なかったのですが、最近通ってるゆ~チェリーの近くだったの
で…

メインゲートの方からではなく山形自動車道の方にある入り口
から入りました、そこからだと左手側には「おもてなし花壇」が
あり企業、団体、サークルの出展花壇が続いています。

SWG3216.jpg

こんな感じの花壇が展示してあります。

SWG3214.jpg

ハーブガーデンを抜けて虹の丘の近くまで来ました。

SWG3219.jpg

さてと、次はメインのイベント会場でもあるセンターハウスの方に
戻ってみましょう。

SWG3220.jpg

今日は平日でしたが子供連れのママさんや若いカップルの姿を
見かけます。

SWG3206.jpg

おお、ここの薔薇は綺麗ですね、今年は村山のバラ公園に行けない
ので、ここの薔薇で我慢するか。

SWG3208.jpg

ここがセンターハウスといわれる建物です、ガラス張りの温室のよう
ですね、この中ではいろんなイベントが期間終了まで毎日行われる
ようです。

SWG3211.jpg

SwgB3203.jpg

このセンターハウスの後ろを通り、メインゲートのある方に行って
みます、ここはスタンディングバスケットが並んでいます。

SWG3193.jpg

遠くから見るとこんな感じです。

SWG3223.jpg

妖精のお花畑といわれるところです、緑の妖精グリリンが出迎えて
くれます、あれっ?ピンクのグリリン?

SWG3196.jpg

SWG3198.jpg

さくらんぼの木もあります、まだ赤くなってないですね~って
これ食べてもいいのかな(笑)

SWG3200.jpg

今日は晴れていて雪を被った月山も見えます。

SWG3202.jpg

最上川ふるさと総合公園(山形県寒河江市)
期間:平成21年6月13日(土)~7月6日(月)
開園時間:AM9:30~PM17:00
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/608-3bee7e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
