今日は寒河江で開催されている「花咲かフェア」に行って来ました、
ゆ~チェリーに温泉に入りに行ったついでというか…
この温泉はもう何度も訪れています、腰痛に直接効くという訳では
ないのですが肩凝りや筋肉の疲れには効いているようですので機会
があればこれからもちょくちょく行ってみることにします。

「花咲かフェア」の様子はこのあとブログで紹介しますが、せっかく
寒河江に来たので前回、食べ損ねた「ひふみ」さんの冷たい肉そば
を食べに行きました、お店の場所は山形方面からだと112号線を寒河江
方面に進み高速のインターを過ぎて最初の信号になるのでしょうか、
右折すると左側に見えて来ます。

SWG3228.jpg

一寸亭の肉そばが好きで、同店でご主人が修行したという話しですが
こりゃあ、やっぱり冷たい肉そばだな!

SWG3229.jpg

店に入ると奥の方には広い座敷がありますが、お客さんがいたので
写真は遠慮しました、手前にはテーブル席があります。

SWG3231.jpg

さて、席に座って品書きを見ると、冷たい肉そばの他に「げそ天ざる(卵付き)」
や単品で「みみ天」というナンコツを揚げたものもあるようです、何だか全部
食べてみたいけど、ここは我慢して冷たい肉そばをお願いしました。

SWG3230.jpg

後から店に入って来た人は、ほとんど「げそ天ざる(卵付き)」を注文して
います…、さあ、冷たい肉そばが出て来ました、以前から食べたいと思って
いたので感慨無量です(笑)、というか僕はあまり冷たい肉そば系は好きでは
ないのですが、最近は食べてみたいと思うようになりましたねー

そば粉は道産のものを使い三・七で打っているそうです、中太の麺は歯応え
がありスープは澄んでいるのにコクがあります、鶏肉も噛んでいると味が出て
いい感じです、冷たい肉そばって、こんなに美味しいんだっけ?(笑)
スープも全部飲み干して大満足の「ひふみ」さんでした、次回は絶対に
「げそ天ざる」を食べなきゃ!

SWG3232.jpg

冷たい肉そば 650円
そば処ひふみ
寒河江市土井の内2-1
TEL 0237-84-5444
営業時間 AM11:00~PM15:00 PM17:00~PM19:00
定休日 月曜日
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/607-e5c35c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
