以前にラーメン日記というブログをやったことがあったのですが
あまりラーメンを食べに行かないという理由で途中で止めてしま
ったのですが、これからはこのブログでカテゴリーの1つとして
活動を続けて行こうと思い、今はないラーメン日記でアップした
ラーメンの記事を再掲載して行こうと思います、けっしてネタが
切れたわけではありませんよ~(笑)

写真は残っていたのですが記事は無くなってしまったので新たに
記事も書いて行きます、最初は山辺にある栄屋山辺支店さんです。

開店時間にはもう店の前に人が並んでいるという栄屋さんには
開店10分前に到着!すでに1台の大きなワゴン車が停めてあり
車の中には5人ほど乗って待っているようです。

DSC_5969.jpg

写真を撮っていると車がどんどんやって来ます、店の前の駐車場は
3台停めるともう満車です、停めれない客は他の場所にある契約駐車場
のほうに行ったようです。

DSC_5970.jpg

今はあまり見かけないメニューサンプルのケースがあります。

DSC_5971.jpg

おっと、空いている内に店内の写真を撮っておかなきゃ!
入り口を入るとすぐにテーブルが並び、右側には小上がりの座敷
がある。

DSC_5973.jpg

奥に進むと座敷の部屋があります。

DSC_5972.jpg

さて、注文はもちろん「もやしラーメン」かな、なんて考えている内に
客がどんどん入って来ました、ありゃ、早いとこ注文しなきゃ!
ほとんどの人がもやしラーメンを頼んでいるようです、メニューに
冷やし中華が出ているようなので訪れたのはちょうど今頃の季節
だったのでしょうか…

DSC_5974.jpg

店内にはもやしラーメンとみそラーメンは時間がかかると書いてあり
ます、何を頼むと早く出来るのだろう?

IMG_0578.jpg

なんて思っていたら出て来ました、これがもやしラーメンか~
スープがこぼれてお盆の上に…(笑)、大盛りじゃないよねー

IMG_0572.jpg

とりあえずもやしを食べてみる、んっ!うまい!あんかけのような
スープも美味しい♪

IMG_0574.jpg

スープに最初から胡椒が入っているようなので何もかけないで食べました、
もやしのシャキシャキ感とツルツル・シコシコの麺と、とろみのあるスープを
熱々で味わいました、この熱々のもやしラーメンは、この夏の時期に食べた
ほうがいいのかも!

IMG_0577.jpg

栄屋 山辺支店
山辺町大字山辺1228-1
TEL 023-665-7678
営業時間 AM11:00~PM15:00
定休日 火曜日
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/599-e50be56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
