会社の人に寒河江のゆ~チェリーの温泉は腰痛や神経痛とかに
よく効くらしいと言われ、腰痛で悩んでいる僕は早速、今日、休み
を利用して行って見ることにしました、ネットでいろいろ調べている
と、たくさんの方がブログで紹介しています、とりあえず「ゆ~チェリ
ー」さんのホームページを見ると3種類の源泉があるらしい…
あと露天風呂も最上川の流れる景色を見ながら入れるという素晴ら
しい環境らしい、とにかく車を走らせました、建物が見えて来ました、
かなり大きいですね。

IMG_1579.jpg

時間はまだAM9:30、駐車場もまだ空いている、この、ゆ~チェリーが
オープンした当時は朝から駐車場も満車だったらしいですが平日とい
うこともあり、こんなものなのでしょう、でも土日は混むんでしょうねー

IMG_1586.jpg

さて入り口のほうに向かいましょう!正式名称は「寒河江花咲か温泉
ゆ~チェリー」というのですね。

IMG_1580.jpg

入り口を入って行きます。

IMG_1581.jpg

受付でお姉さんから入浴券を購入する、僕の場合は1回だけの入浴
なので300円だそうです、入浴場の入り口の向かいにはレストランが
あって定食やそば・うどんなどが食べられるようです、券をJRの自動
改札機の様な機械に入れると券が吸い込まれて行く…

IMG_1585.jpg

脱衣所は広く、ヘアドライヤーも無料で使える、100円使用のコイン
ロッカーは使用後に100円が戻って来るタイプだ、清潔感のある脱
衣所で気持ちがいい。

IMG_1582.jpg

浴場の入り口の上に源泉の効能なんかが書いた額がありましたが
撮るのを忘れてしまいました、あまり温泉とか日帰り温泉とかは利用
したことがないので気が付かないので困ってしまいます(笑)、詳しく
は「ゆ~チェリー」さんのホムペで確認して下さいませ。

内風呂には2つの源泉があり入って左側にあるのが寒河江花咲か1号
源泉~美肌の湯~で効能は糖尿病・痛風・慢性皮膚病・慢性婦人病・
高血圧症・動脈硬化症などで右側が新寒河江源泉~健康の湯~となっ
ていて、効能は神経痛・五十肩・運動マヒ・慢性消化器病・関節痛・冷え
症と書いてあります。

露天風呂は寒河江花咲か2号源泉~あったまりの湯~となっていて
効能は慢性皮膚病・慢性婦人病・きりきず・やけどなど。

IMG_1583.jpg

内風呂の2つは1回の入浴時間が3分となっている、その後少し休んで
また3分入るの繰り返しをしました、時々、露天風呂にも行き、30分ほど
温泉を堪能しました、本当は、せっかく寒河江まで来たのですから11時
くらいまで温泉に入って近くの「ひふみ」というそば屋さんの冷たい肉そば
でも食べようと思っていたのですが、まだ時間は10時(笑)、向いにある
レストランも11時からの営業で気になっていた笹きりうどんも食べられま
せん…、仕方なく帰ることにしラウンジで清涼飲料水を買い火照った体
を潤しました。

IMG_1584.jpg

さて、冷たい肉そばに後ろ髪を引かれながら次に目指すのはヤマザワ
北町店です、そう!ドリームジャンボは今日で発売終了なのです、どう
しても買いに行かなければ、ちょっと宝くじを買う理由があったので…
まあ理由がどうあれ到着です。

IMG_1587.jpg

買うのはドリームジャンボをバラで10枚、3,000円!痛い…
余裕があればミリオンドリームも欲しいのですが、先月、携帯の機種変
をしたので今月は財政がピンチなのだ…、並ぶほどではないが次から
次と宝くじを買う人が訪れているようです。

IMG_1588.jpg

抽選日の6月16日以降、このブログが更新されなかったら、それは宝くじ
が当選したと思って下さい(笑)。

さて、宝くじも買ったし、次は温泉帰りの体を整骨院に晒すのだ…

IMG_1589.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

ゆ~チェリー、私もまた行きたいんですよ。
私は好きな感じの温泉でした。(濃い)

お腰の具合はイマイチなのでしょうね。
これは地道によくなるのを待つしかないですよね。。
にゃん │URL│06/12 22:23│編集

お久し振りです!v-291
2回ほど行きましたが、肩凝りには効くようです、
腰のほうはまだまだですね、でもこの温泉に入ると
少し楽になるようです、毎日でも入りに行きたいです。

地道と言いながらもう5ヶ月近く経ちます…
いつになったら治るのやらv-292
ひろぽん→にゃんさんへ│URL│06/13 08:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/596-265ffe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
