はは、ミステリーなそば屋、なかなかいいタイトルかと…
実は大江町の神通峡に行った帰りに以前から行きたい
と思っていた、そば屋さんで「道の駅おおえ」のすぐ近く
栄林さんというお店です、道の駅から見るとこんな感じ
です。

SWG2957.jpg

で、表の方に回って見るとこんな感じです。

SWG2958.jpg

蕎麦は全て店主の手打ちということなので期待したいところ
なのですが…

SWG2962.jpg

店には誰もいません、厨房にも誰もいません…、声を出して
見ましょう!「すみませ~ん!」、「こんにちわ~!」
「…」返事がありません、何か買い物でも行ってるのでしょう、
すぐに帰って来るんでしょう、と思い少し待つことにしました、
この窓から見える景色は素晴らしいですね、最上川が見渡せ
ます。

SWG2966.jpg

こんな景色を見ながら食べる手打ち蕎麦は美味しいのでしょうね~
座敷もあるようです、しかし誰も来ない…、時間はまだPM1:00、
営業時間はPM19:00までなので閉店しているわけではないし、
暖簾も出てるし…

SWG2960.jpg

仕方ない、一度、店を出て道の駅おおえに行き、お腹が空いていたので
もりそばを食べることにしました、写真は撮らなかったのですが丼の中に
氷が盛ってあり、その上に蕎麦が乗っていて、かなり食をそそる盛り付け
でした、で、そのもり蕎麦を食べていると、窓から栄林さんの店の前に車
が停まり店主らしき人が降りたようです、なんだ、やっぱり買い物とかに
行ってたんだ(どこまでも優しいひろぽん)、も一度行ってみよう!という
ことで、また店に入って、声を掛けてみましたが、相変わらず返事がありま
せん…

SWG2964.jpg

ミステリーです…、暖簾が出ていて店も開いていて店主がいない…
時間はまだ昼時…、この写真をアップしようかどうか迷ったのですが
暫くはこちら方面を訪れる予定が無いのでとりあえず店の写真だけでも
アップすることにしました、それから、僕みたいな人がいたら、店主がいない
場合もあると言う事をお知らせする為に。

品書きに冷たい鳥そばというのがありましたが、是非、もう一度訪れて
食べてみたいものです、その時はこの記事に写真を載せて再度アップ
します。

栄林
大江町藤田267-5
TEL 0237-62-2368
営業時間 AM11:00~PM17:00(売切れ閉店)
定休日 第1.3月曜日
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/593-b6239ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
