以前、まだロケ地の看板だけが立っていた時に映画おくりびと
の上山にあるロケ地に行ったのですが、その後、市民有志や
観光関係者らで組織した「上山コンチェルト♪」のメンバー約20人
が参加し外観整備が行われたとのことで再度、訪れてみました。
おおっ、ほぼ映画に近くなりましたね~

SWG2465.jpg

おくりびと③

SWG2511.jpg

おくりびと⑦

SWG2510.jpg

おくりびと④

このロケ地の建物はコンチェルト館といいます、外の花壇や映画と
同じ様に造花の桜の木も設置されていました。

SWG2508.jpg

どうしても、このおくりびとの映画は庄内地方が中心になっているよう
ですが、この上山でのシーンは映画の中でもかなり重要なシーンが
撮影されていると思います、映画を観た方はそう思うのではないで
しょうか、さて、館内に入ってみましょう!100円の活動支援金にご協力
下さい。

映画の中でも登場する三角形のテーブルがあります、テーブルの上には
河原の小石に自分の思いを託す「石文(いしぶみ)」のエピソードになぞらえ
、葉の裏に傷をつけると黒く変色するため「はがきの木」と呼ばれる植物
「タラヨウ」も置いてありました。

SWG2513.jpg

実物の映画の台本も展示してあり、コピーされた台本を読むことが出来ます。

SWG2515.jpg

映画の様子のパネルも展示してあります、夜間はライトアップもしています、
館内は毎日AM10:00~PM17:00まで内部を開放しています、詳しい問い合わせ
は上山市経営企画課内事務局へ→023-672-1111

SWG2516.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/584-44815e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
