前回、訪れた道の駅たかはたのお土産店の隣にレストラン縄文
というお店があります、蕎麦のノボリが出ていたので入ってみる
ことにしました。

SWG2470.jpg

レストランということなのでそば屋さんではないのですが地元産
のそば粉を使っているようです。

SWG2472.jpg

店内は奥がガラス張りになっているので明るい感じになって
います、連休中は満席だったのでしょうね~

SWG2474.jpg

ここでは蕎麦の他にも和食膳やカレー等の軽食も食べられる、
本当であれば米沢牛のステーキ定食でも食べたいところですが
そんなのブログに載せてカミさんに知れたら…(笑)

SWG2475.jpg

普通のざるそばを頼みました(750円)、手打ちではないと思われ
ますが随分キレイに角が揃っている麺です、機械打ちですね、
二・八だと思います、つゆは辛くもなく甘くもなくダシも強くない、
家族連れで子供でも食べられるという無難な味ですが、休日とも
なれば次から次へと客が押し寄せるわけですから大量にスピーディ
に対応する為には仕方ないと思います。

SWG2478.jpg

歯応えもあり喉越しも良く美味しいと思いました。

SWG2477.jpg

レストラン 縄文
山形県東置賜郡大字安久津2072-1
TEL 0238-52-5432
営業時間 AM9:00~PM5:00(冬期間は、AM9:30~PM4:30)
定休日 年中無休
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/581-6df3ba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
