今日、紹介するお店は、いつも混んでいて
なかなか訪れる機会がなかった「すぎ」さん
です。

ここは落ち着いた庭園があり、それを見ながら
美味しい蕎麦を食べられるという素晴らしい所
なので、またもや今日は開店前から駐車場に
待機して開店を待つのであった…

岩波観音第七番札所、そして焼き物の里
「平清水」があるところでもある。

ここから、すぐ近くに1日焼き物体験教室が
あり、以前にそこでお猪口と灰皿(笑)を
作ったことがあります。

CA340301.jpg


入り口をくぐるとテーブル席がある。

CA340304.jpg


店の左側が座敷になっていて長く続いている
感じである。

CA340303.jpg


麺は全て手打ちで藪系の二八そばである、使用する
水は蔵王山系の地下水を使っているとのこと。

もりそばを頼み、待つ間に座敷から見える
見事な庭園を眺める。

CA340302.jpg


他にも、げそ天や鴨せいろの合い盛りなどもあるが
今日は二八そばを堪能する、つゆはまろやかで
そばの味を引き立てている。

CA340306.jpg


「すぎ」
山形市小立2-5-8
023-641-4863

  
コメント

おぉー!!
庭園があるのですね。
素敵ですv-10
お蕎麦も美味しそうです♪
こんな素敵な庭園を見ながら、お蕎麦を食べれるなんていいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゆきんころ│URL│01/29 23:13│編集
ゆきんころさん♪
是非、山形にも一度おいで下さい!
更新したんですね♪
これからそちらに遊びに行きま~す!
ひろぽん♪│URL│01/30 07:19│編集

ひろぽん、こんにちは☆
覚えてくださってますか?以前コメントさせて頂いたおすすめFC2ブログの三毛猫です☆(忘れてくださってても構いませんよ♪)

今日はこちらの「ひろぽんの「禁煙日記」と「そば日記」」をうちで紹介させてください。今から記事を書きますのでお時間のおありのときにでも覗いてみてくださいね☆
訂正箇所などありましたらお手数ですがご一報ください。

また紹介自体がご迷惑な場合はお知らせください。すぐに削除させていただきます。それではよろしくお願いします(^-^)
三毛猫│URL│01/30 12:19│編集
三毛猫さん♪
はい、覚えています、なんだか勘違いして
コメントしてしまってごめんなさいでした。
三毛猫さんのブログに掲載してある方達の
掲示板とはつゆ知らずに書いてしまいました…

今回、三毛猫さんのブログで紹介して
頂けると聞いて喜んでおります♪
ありがとうございました。
ひろぽん♪│URL│01/30 12:32│編集



ダダダダダイエット中のヒサは
ヨダレがぁ。。。

お腹もなりそうだぁ。。。

グルグルグルグウルルルル~~~~~~
v-16
☆★ヒサ★☆│URL│01/30 21:57│編集
あら?
☆★ヒサ★☆さんは
ダイエット中なんですか!
お腹空いてる時のそばって美味しいですよね~
って、あまり無理しないで下さいね、
健康を害してまでのダイエットは駄目ですよ。
ひろぽん│URL│01/30 22:03│編集

こんにちは☆三毛猫です(^-^)

宣伝掲示板を使って頂いてありがとうございます!
あの掲示板はひろぽんさんのおそば日記もうちで紹介させていただいていますのでどんどんご自由にお使いください☆
コメントありがとうございました(^-^)

なんでザルソバが多いのかよくわかりました。なるほどです~~
でも今は冬なのでやっぱりおそばはあったかいのが食べたいなぁ
と思う三毛猫でした☆今日のお昼はおそばにしま~すヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
三毛猫│URL│01/31 09:44│編集
三毛猫さん♪
おすすめブログにあんなに詳しく紹介
して頂いてとても嬉しく思っております♪

まだ山形市内のおそば屋さんの半分の
軒数もまわっていないのですが、
これからも休みを利用していろんな
そば屋さんを巡って行きますので
宜しくお願い致します。

それから、遅くなってしまいましたが
三毛猫さんの「おすすめFCブログ」を
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
っていうか、もうしましたけど(笑)
ひろぽん│URL│01/31 12:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/58-4dc397c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
