最近、下足天をよく食べてます、下足天といえば大分前に
秘密の県民ショーとかいうテレビ番組で山形の人はラーメン
に下足天を入れて食べるとかで話題になりましたが、そんな
奴、たくさんいないわい!と思っていました、でも、そば屋さん
では下足天を出す店がいつの間にか増えて来たような感じが
します…

僕は別に下足天が嫌いと言う訳ではないのですが、そば屋
さんに行った時にメニュにあってもあまり食べた事はないです
ね。

この前、五十鈴町にある「スーパーおーばん」にたまたま行った
時に、惣菜コーナーに下足天を見つけました、デカイなあ~
と思いながらも買ってみました、これがメチャクチャ美味しいん
ですよね~、レンジで温めてビールで食べれば最高なのです!

天ぷらの衣が美味しかったんですよね~、で、なかなか、おーばん
に行く機会がない僕はヤマザワでも、ジャンボ下足天を見つけた
のでした、というか、今まで、あまり惣菜売場で見たことがなかった
のですが…

さてヤマザワさんの下足天は衣があまり…、それに温めると衣が
すぐ剥がれてしまうような…、大きさ的には、おーばんのほうが
デカイと思います、でも、ヤマザワさんのも美味しいし、価格が手頃
ですね、暫くの間、休みの日には下足天を食べる習慣が続くようです。

SWG2412.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/578-ce51397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
