「落書き帳」でもアップしましたが、auの携帯を機種変しました、
今、使用している携帯が24ヵ月目に契約が解除になるので
それまでは我慢して使っていようと思っていたのですが…
先週の24日でしょうか、新聞折込のチラシがメチャクチャ多かった
日にauのチラシが入っていたのです、今、使っている携帯は気に
入って機種変した携帯ではないのですから、そのチラシに載って
いた携帯のデザインの魅力に釘付けでした!(笑)

くちこみサイトでは文句なしの1番人気でした。

G9の人気度

この携帯の存在を知ってから色々な情報を集めてみました、
メーカーはSONYのソニエリ、でもiidaとなっています、iidaとは
・innovation
・imagination
・design
・art
の頭文字、でiidaだそうです。
購入するにあたって、僕は現在フルサポートコースなので
解約金が13ヶ月経過している為、12,000円ほどかかります。
なので機種変の際は解約金と機種変した携帯の価格、大体
45,000円くらいをキャッシュで支払わなければならないのです
、それって絶対、無理!

で、事前にショップのお姉さんに聞いてみるとコースをフルサポート
からシンプルコースに変更すると、基本料金は約1,000円ほど
安くなり、機種変で購入する際には今までのポイントと解約金
の残を月々の支払額に充当するとのこと、(全部のショップが
そうだとは限りません)、と言う事なので僕の場合はポイントが
7,000円ほど使え、解約金の残金5,000円を月々の支払額に
振り返ると言う事なので頭金等は掛かりませんでした。

最初は携帯の色をグリーンで予約して、今日、28日の日に機種変
する予定でいたのですが、シルバーもいいなあ…と考えて、もし
28日に行った時に心変わりしてシルバーがいい!何てことになって
シルバーが品切れになったらやだな~と思ってしまい、一昨日の夜に
慌ててショップに行きました(笑)。
その段階ではグリーンとシルバー両方とも在庫がありました、現品
を目の前にすると、かなり悩みました、シルバーは指紋とかが付き
にくいし、いいかなあと、でも、あまりにもオーソドックス過ぎるのでは…
グリーンは閉じた時の下のボタンがグリーンになっている、これも斬新
でいいし…、ピンクもシルバーメッキの部分が光沢になっていていいし、
う~ん、悩む…、結局はシルバにしました。

僕がショップに行った時は2組の人が、このG9を購入していたようです、
良く聞いてみると、DOCOMOからの買い替えのようです。
僕が触手を動かすような物ですから注目を浴びているのでしょう!
とにかく契約を終え、持ち帰って来ました、パッケージが結構、凝って
いるので存在感があります。

SWG2401.jpg

SWG2402.jpg

大きさは約115×50×17.4mm(最厚部18.1mm)、重さは約128gで、
スライド型ボディとして標準的な内容。ディスプレイには約3インチ、
480×854ドット(Visual フルワイドVGA)、最大26万色表示の液晶
パネルが搭載されている。

SWG2404.jpg

外観で目を引くのは、方向キーも5つに分け、均一の形状で並べた液晶側
ボディの12個のキーや、それぞれ傾斜が付けられたスラントキーと呼ばれる
キーのデザイン、ボディ全体も、キーのデザインと同様の類似のアールで
構成され統一感を出しながら、金属の質感やメッシュ状のパーツを組み合わ
せることで、ガジェット的な複雑さと緻密さが巧みに取り込まれている。

液晶側ボディ下端の「発話」「CLEAR」「終話」と左側面の「LOCK」の合計4つ
のキーはアルミ製で、ボディカラーの種類に合わせた配色になっている。

IMG_1479.jpg

SWG2409.jpg

スライド機構は、開いた状態でも背面にレール部分が露出しない綺麗な
機構を採用している、スライド操作は適度な重さがあり、スライド終端の
吸い込み(引っ張り)を含め、片手で問題なく操作できる、開くと現れる
テンキーは、液晶ボディほどではないものの、それぞれ傾斜の付いた
スラントキーを採用している。

SWG2407.jpg

ボディ外周のキーは最小限にとどめられている。左側面には液晶側・上部
に「LOCK」キー、下部に「MULTI」キーを配置する。右側面は本体側・下部
に「CAMERA」キーを搭載するのみで、シンプルな構成です。

SWG2410.jpg

詳しくはauのショップで(笑)、というか自分でも買ったばかりなので
操作方を只今、勉強中ですので…あははは…汗(アセ・アセ…)
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/576-ce43e906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
