ヤマザワに買い物に行きました、今夜のおかずは牛すじと牛もつ
の煮込みを作ろうと思ってです、肉はヤマザワではなくショッピング
センター吉田で購入です、だって牛すじとか牛もつは売ってないか
らです…

で、太麺の中華麺を見つけました、うん、これでラーメンを食べたら
美味しいかも!

SWG2394.jpg

確か冷蔵庫に1食用のラーメンスープがあったはず…、んっ!無い!
そんなあ~、昼間は醤油ラーメンが食べれると思ってたのに…
くう~、どうしようと思い、何故か自分のブログの「新・そば日記」を
見ている時にコメントが入っていました、中華ざるを食べたら美味し
かったのでネットで中華麺と蕎麦つゆで検索していたら僕のブログ
がヒットしたそうです、そっか!中華ざるにして食べればいいんだ♪
コメントを頂いたSponge Bobさん、ありがとうございます!

因みにSponge Bobさんのブログで僕の「中華ざるの記事」を取り上げて
頂きました、こちらの方もありがとうございます。

中華麺を茹でている内に蕎麦つゆを探さなくては…、冷蔵庫を探して
いると間もなく賞味期限を迎える(笑)、蕎麦つゆを発見!

SWG2395.jpg

麺の茹で時間は3分半と書いてありますが、少し固めの3分弱で茹で
上げ、水でしめます、う~ん、これで刻み海苔があれば何も言う事は
ないのですが…

SWG2398.jpg

画像が暗いですね、撮り方もそば日記風ですね(笑)、でも太麺で平打ち
の中華麺は歯応えも喉越しもいいですね、刻みネギは合わないかも…
付けつゆは他にも胡麻ダレや棒々鶏に使う様なタレもいいかも知れない
ですね。

SWG2399.jpg

同じ記事を「新・そば日記」でもアップします。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/575-f3206424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
