今まで花回廊号なんて言ってましたが本当は桜回廊号と
いうのがこの特別列車の名前でした、訂正させて頂きます、
フラワー長井線関係の皆様には大変申し訳ありませんでした。
今回の記事からは風っこ桜回廊号と書きますのでお許し下さい
ませ。因みに正式名称は「 びゅうコースター風っこ」と言うそうです。


さて、前回の続きになります、長井駅に到着した桜回廊号2号
は発車まで少し時間があるので撮り鉄さんがたくさん写真を
撮ってましたが僕も一緒になって撮り鉄しました(笑)。

SWG2256.jpg

SWG2260.jpg

天井は骨組みを剥き出しにし、白熱灯を用いてレトロで暖かみのある
雰囲気を創り出しています。

SWG2262.jpg

SWG2263.jpg

向い側のホームには3両編成のフラワー長井線の列車が停車しています、
団体客専用で2両使用しているようです、すごい混雑です(笑)、荒砥方面
に向かうようです。

SWG2266.jpg

SWG2270.jpg

そんな中、こちら風っこ桜回廊号は出発です!風が気持ちいいですね♪

SWG2271.jpg

風景も最高です!

SWG2274.jpg

桜回廊号列車、うん!納得ですね。

SWG2277.jpg

最上川を渡ります。

SWG2281.jpg

梨郷駅を通り過ぎて行きます。

SWG2286.jpg

映画スウィングガールズの中でのガールズ達の田んぼ落ちのシーン
を撮影した場所です。

SWG2288.jpg

いよいよ赤湯駅に到着です!次回は赤湯駅をメインにアップです。

SWG2289.jpg
  
コメント

こんばんは~。
良いお天気ですね~。
今日の神戸は雨ですe-443
山形はそろそろ桜が満開なのでしょうか。
綺麗ですね。。。
こうやって、一年に何度も桜が見れるのは嬉しいですね。
gloutonne│URL│04/21 03:19│編集

追伸。
昨日ブログ仲間の方に教えてもらったのですが、
blogの記事の下にいつも載ってしまう広告は
管理画面の”環境設定”を押して上の”ブログの設定”の中「アカマイ設定」で表示しないを選択すると消せますよ~
では。では。
gloutonne│URL│04/21 03:27│編集

こんばんわ~
今日はこちらも雨降りです…v-279
桜も日曜日が満開で今日あたりは散っていますね、
でも、今話題の天地人で有名な米沢では今週末
あたりが満開になるようですv-252

あっ、そうなんだー、じゃあ後でやってみよう!
ありがとうございます♪
ひろぽん→gloutonneさんへ│URL│04/21 19:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/570-38bbaede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
