花回廊号の続きです、荒砥駅AM12:01発のフラワー長井線に
乗り、長井駅に向かいました、風っこ花回廊号の1号車が米沢
駅を出発して長井駅からは折り返し運転で風っこ花回廊2号車
になって赤湯駅に向かうからです。

SWG2235.jpg

いやあ~それにしても良い天気です!
長井駅にはAM12:23には着いてしました、長井駅PM13:02発
の風っこ花回廊2号が来るまで30分近く時間がありますので
駅舎の中をブラブラ…、置賜さくら回廊のポスターがあります、
レンタサイクルとかあるんですね、県外からの人でしょうか、
自転車を借りて出掛けて行きました。
来年は車でこの置賜さくら回廊を回ってみようかな…

SWG2233.jpg

あまりにも天気が良いのでホームに出て待つことにしました。

SWG2234.jpg

PM12:47頃に風っこ花回廊号がやって来ました!

SWG2365.jpg

SWG2367.jpg

さてと、車体と車内の様子を見てみましょう。

SWG2239.jpg

車内はウッド感覚の作りになっています、窓ガラスが無いうえに
広くて開放的ですね♪

SWG2242.jpg

SWG2244.jpg

車体番号はキハ48-547です、冬季には寒気対策のために開口部にガラス戸
をはめ込んだり、開口部の下部にはガラス戸を設置し、さらに開放感を高めて
います。

SWG2247.jpg

この風っこ花回廊号については又あとの記事でも紹介して行きます、次は
長井駅から赤湯駅までの様子をアップします。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/569-f02c2879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
