まあ、本来は「まだまだスウィングガールズ」のブログで取り上げれば
良いのでしょうが、霞城公園の桜とか桜の話題はもう飽きたので、今回
はフラワー長井線の特別列車「花回廊号」の話題でも!

今回はめちゃくちゃ一杯、写真を撮って来たので、やはり、まだまだ
スウィングガールズのブログとふぉとギャラリーのブログでもアップして
行こうと思ってます(笑)、結局、関連性のある自分のブログでアップ
するんですね~あはは(汗…)

今回の花回廊号列車搭乗計画は約1ヶ月半前から準備しました、どう
したら効率的に乗れるのか、出来れば荒砥駅から赤湯駅まで満遍なく
乗ってみたい、と考えスケジュールを立てました、そして、その計画は
今日、実施されました!

詳しくはこの後、このブログでもアップして行きますが、今回の記事では
「スウィングガールズ列車」に初めて乗った感激を伝えたいと思います(笑)

特別列車の花回廊号に乗る為には荒砥駅に車を停める必要があります
その為、荒砥駅から通常のフラワー長井線の列車に乗り長井駅まで
行かなければなりません、その長井駅で米沢駅から来た「花回廊1号」
を待って、長井駅から「花回廊2号」になる列車に乗り込む為です。

荒砥駅は団体客でかなり賑わっていました、おおっ!待機しているのは
スウィングガールズ号ではないか!

SWG2218.jpg

いよいよ、このスウィングガールズ号に乗れるのか!

SWG2222.jpg

団体客のいるので荒砥駅からは3両編成での出発です、すごい!
って言うか、ここは乗らないで撮り鉄のほうがいいかも(笑)、だって
まだ3両編成のフラワー長井線の列車は撮ったことないんですよ~

SWG2228.jpg

そして、やっとスウィングガールズ号に搭乗です!

SWG2362.jpg

ああ、感動ですね~この車体番号!

SWG2364.jpg

何故か、この前の野草園と同じ様に、山形放送のテレビカメラが
一緒に搭乗して来ました、どうやらフラワー長井線沿線の桜の風景
と、今回の花回廊号の列車の取材らしいです、それにしても前の場所
取られてしもた…

SWG2227.jpg

花回廊列車については、ぼちぼちアップして行きますのでお待ち下さい
さてと、今度は「まだまだスウィングガールズ」のブログをアップして来ます!
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/568-75a78f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
