上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜の蕾(つぼみ)の様子を見に霞城公園に行って来ましたが
そういえば東大手門の近くに佐藤屋さんがあったなあ…
ということで訪れてみました♪

DSCX_0369.jpg

初めて行った時は芋煮そばを食べたと思いました、今回は何に
しようかなあ~、ああ、そうだ今日は車じゃないから呑んでも
いいんだ♪「すみませ~ん、ビールを下さい!(笑)」

DSCX_0371.jpg

クチコミでは佐藤屋さんのラーメンも美味しいらしいが、蕎麦のブログ
をやってる以上、ラーメンを食べるわけにはいかないという辛さがある…
ええい!もりそばと芋子煮小鉢だあ~、って後から品書きを良く見ると
別々に頼むよりセットの方が幾分値段が安かったようだ…

DSCX_0373.jpg

前回、訪れた時には気が付かなかったのですが、こんな物がありました。

DSCX_0372.jpg

最初に芋子煮が出て来ました、時期は関係なく美味しいですね♪
七味(一味?)をたっぷりかけて食べました。

DSCX_0375.jpg

次はもりそばです、三・七くらいでしょうか、歯応えはあります、先ほど
のビールで味覚が少し鈍ってます(笑)、途中から芋子煮汁の中に麺
を入れて食べました、これも美味しいですね。

DSCX_0376.jpg

蕎麦は山形産のでわかおりです。

DSCX_0377.jpg

佐藤屋
山形市桜町5-6
TEL 023-622-2321
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日 第2・4月曜日(祝・祭日は翌日)
駐車場 5台
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/556-ba27f117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。