いよいよ陽気も良くなり、桜の蕾も大分、大きくなって来たのでは
と霞城公園に行ってみました、自宅から西門までは歩いてもすぐ
近くなので一眼レフを2台カメラケースに入れて向いました、西門の
入り口を曲がるとすぐに山茱萸 (さんしゅゆ)が見えて来ます。

SWG1767.jpg

近くには梅の木もあり白と黄色のコラボが楽しめます♪

SWG1770.jpg

ここ山形市郷土館(旧済生館)近くには梅の木がたくさんあり、写真を
撮っている人がたくさんいました、郷土館と梅の木が一緒に写った風景
はいいものですよね、僕は構図的に難しいのと合うレンズがないので
諦めました(笑)。

DSCX_0362.jpg

せっかく来たので梅の花を撮ってみましょう。

SWG1761.jpg

SWG1785.jpg

昨年は梅の時期に写真を撮ることが出来なかったのでたくさん
撮りました♪

SWG1782.jpg

SWG1762.jpg

まだまだ蕾の梅の花がたくさんあるので今週末は霞城公園の梅を
観賞してみてはいかがでしょうか。

SWG1798.jpg

おっと!肝心の桜の開花状況ですよね、霞城公園のお堀沿いを歩いて
いて写真を撮っていると、散歩しているほとんどの人から「もうすぐですね♪」
と声を掛けられる(笑)、「ええ、そうですね♪」と返事をしながら僕も歩いて
行きました、さて、霞城公園の桜の蕾はかなり大きく膨らんで来ていました!
気象庁の桜の開花宣言より早目に開花しそうな勢いです。

SWG1792.jpg

今年は三脚も買い換えたし、望遠レンズとVRのレンズと新しいカメラも
手に入れたので霞城公園の桜を頑張って写して行こうと思っています♪
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/555-89fd640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
