1週間前から4月1日は雪だの雨だのと予報が出ていましたが
野草園オープンから2時間ほどは雪も雨も降らず何とか天気も
曇りですが持ったようで、その後は雪が降って来ましたけどね…

さて、開園5分前の料金所受付に並ぶ行列です。

IMG_1446.jpg

先着100人には苗木のプレゼントがあるというので、その為も
あるのでしょうか…、僕も「オキナグサ」の苗をもらったのですが
置き忘れてきてしまいました、ああ~

IMG_1447.jpg

今日の開園の様子を何局かのテレビ局が取材に来ていました、
実は僕もどこかのテレビ局の人からカメラで撮影しているところを
映させて欲しいと言われましたのでリクエストにお答えしました、
赤いウィンドブレーカーを来て写真を撮っているオッサンがテレビの
ニュースに映ったら、それは僕です(笑)、どこのテレビ局かは分か
らないですけど…

IMG_1449.jpg

プレゼントの苗木をもらって入園してからすぐに帰途に着く人もいます
が、普通の人は野草園の中の水辺の花ゾーンの方に行くようです。

IMG_1452.jpg

僕は久々なので、とりあえず自然学習センターに行ってみることに
しました。

IMG_1455.jpg

学習センターの中に行って何かある訳ではないのですが野草園に
来るとここに最初に来るのが習慣になってしまいました…

IMG_1454.jpg

IMG_1453.jpg

次回は野草園の4月の植物を撮って来ましたので紹介して行きます、
「ふぉとギャラリー」でも違う写真をアップして行く予定です、ああ!
やっと野草園がオープンして嬉しいです♪
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/551-2a7090ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
