山形空港のエプロンにあるセスナ機やヘリコプターを撮影して
みました、こちらのセスナ機には航空大学校と書いてあります。

SWG0853.jpg

もう一機セスナ機がありますが、どこのセスナ機なのかは
わかりません。

SWG0856.jpg

あとヘリコプターが一機、こちらはTAS(東北エアサービス)の
ヘリのようですが何の用途に使用されているのかは分かりません
因みに機体の種類はアエロスパシアル式AS355F2型です。

SWG0855.jpg

遠くの方で(多分、自衛隊との共用飛行場?)ヘリがホバーリング
の練習をしているようなのでカメラを向けてみましたが全然無理です(笑)
おいおい、500mmのレンズ買えってかあああ…><

こちらのヘリは山形県消防防災航空隊のヘリで救出活動 山岳遭難事故
の捜索および救出、救急活動 離島などの交通遠隔地からの救急搬送、
医師の派遣、転院搬送などを行っているようです。

SWG0864.jpg

さきほどエプロンにいたTASのヘリもいました、画像小さいですが…

SWG0858.jpg

「ふぉとギャラリー」の方に大きい写真をUPしようかと思ってますが、
別に引っ張ってるわけではないですが次回はいよいよジェット機の
写真を!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/531-d56a916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
