西蔵王の野草園OPENまであと1ヶ月になりました、昨年はニコン
のVR ED 55-200mm F4-5.6Gのズームレンズで撮影していまし
たが、マクロ的な撮り方には無理があるのと、野鳥の撮影もして
みたいなと思いSIGMAのAPO 70-300mm F4-5.6DG MACROの
レンズを購入しました、野鳥は300mmでは少し無理があり、せめ
て500mmは欲しいのですが…、まあいずれと言う事で、デジスコ
も金額的に厳しいので(笑)。

それから、前回、米沢のほうで米坂線を走る列車の撮影に行った
時に、ほとんどの人が水準器をカメラに装備していました、確かに
今まで撮ったフラワー長井線の列車の写真は水平は取れていな
いのでバランスがおかしい写真ばかりだ…、建物もしかりで神社
の鳥居が傾いていたり(笑)、これも揃えなくては、で購入したのが
これ、UN-5682丸型レベラー

SWG0849.jpg

カメラに取り付けるとこんな感じ

IMG_1387.jpg

今年は飛行機やヘリコプターの撮影も考えているので、こちらの
SIGMAのAPO 70-300mm F4-5.6DG MACROを購入、マクロ撮影
がスイッチの切り替えで出来る。

SWG0850.jpg

カメラに装着するとこんな感じ

IMG_1388.jpg

マクロモードでは更にレンズが伸びてこんな感じです。

IMG_1390.jpg

さあ、あとは撮るだけですが、まだ腰痛が治っていないので
どこにも出掛けられない…(悲)
  
コメント

や~っぱりね…。あのメールを読んで、新機材導入すると思いましたよ~ これからも山形の風景を見せてくださいな!

さて、告知といっちゃなんですが、この度私のぶろぐは独立いたしまして、新たにHPを作成いたしました。よって、リンク先を変更していただきたいです。URLは下記になってます。

http://irukaswing.web.fc2.com/index.htm

ぶろぐは通常通り運用し、HP内からリンクしてます。

いるか│URL│03/03 12:51│編集
Re: タイトルなし
こんばんわ!
あはは…今日、早速試し撮りということで山形空港に行って
来ました、やっぱり300mmでは…(笑)、500mmが欲しいですね~
ヘリのホバーリングや飛行機が飛んでる写真は500mmが手に
入ってからですね。

今回、購入した300mmはマクロレンズとして使って行きます♪
HPの件、了解です!リンク変更させて頂きます。
ひろぽん→いるかさんへ│URL│03/03 18:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/528-29d1dc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
