正庁のバルコニーに出てみました、僕は結構、何度となく
文翔館を訪れたのですが、この3Fのバルコニーに出てみたのは
初めてでした、と言うより、このバルコニーには出れないと思って
いたので感激でした(笑)。

SWG0084.jpg

県会議事堂の方を見てみます。

SWG0085.jpg

バルコニーの下から時計台を見てみました。

SWG0086.jpg

唱和22年には、このバルコニーから昭和天皇が山形県民に手を振られたという
記録が残っているそうです。

SWG0093.jpg

風が強く長い間は居れませんでしたので早目に部屋に戻って来てしまいました。

SWG0094.jpg

何枚でも撮ってしまう、この中庭のショット(笑)

SWG0098.jpg

銀行出納係の部屋、これは昔の計算機?

SWG0112.jpg

又もや中庭(笑)

SWG0116.jpg

同じく中庭から時計台を撮ってみました、と言う事で文翔館は終わりです。

SWG0118.jpg

重要文化財「山形県旧県庁舎及び県会議事堂」
〒990-0047
山形県山形市旅篭町3-4-51
電話 023-635-5500
開館時間:9:00 ~ 16:30
入場料無料
休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/505-2d4541be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
