せっかく手に入れたSIGMA 30mm F1.4の明るいレンズ、あまり使っていない
です…、室内撮りには向いているのですが、残念ながら室内で撮影する機会
があまりないので使えないでいます、今度、野外に出て撮ってみようと思って
ます、風景写真でもこのレンズ使えるのかな?

被写体としては文翔館の内部なんかを撮ってみるのも面白いのではと考えて
います、年内に行ければ行ってみようと思ってます。

何と言ってもこのレンズはボケ感ですね!素人が撮ってもプロ並みに仕上がる
ような感じです、例えばPCのマウスを撮ってみるとこんな感じ…

DSC_9025.jpg

回りがボケるので部屋が汚くても写らない(笑)。
スポンサーサイト
  
コメント

F1.4とは明るいレンズですね~v-398
夜の室内撮りもいいですが、外でもきっと使い勝手は豊富にありますよ^^

単焦点は構図の勉強をするにももってこいのような気がします。ズームレンズなら多少ずれていてもカバーできますが、単焦点では自分が動いてフレーミングを決めないといけませんからね…。

そういう自分もすぐズームレンズに頼ってしまう小心者ですが^^;
単焦点一本だけ持って行って撮影するのもいいかもしれませんね。今度やってみようかな。
たかぼう│URL│12/20 21:37│編集

こんばんわ~
お久し振りです、早速、行って来ましたよ!
明るいレンズは天気の良い野外は明る過ぎて
駄目ですね、絞りを調整すると、このレンズの
良さが出ないし…かなり難しいです…
やっぱズームレンズはいいです(笑)
ひろぽん→たかぼうさんへ│URL│12/22 18:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/499-77d7c98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
