一眼レフカメラを購入して、もう1年半くらいになったでしょうか…
相変わらず写真の腕は上達していないですね~
ただ、その後に購入したコンパクトデジタルカメラと比べると
色が違いますね、やはり一眼レフのほうが画質に重みがあると
いうか趣があるというか、味があるというか、とにかくいいですね♪

すでに山形内陸地区は尾花沢と新庄・最上地区・米沢地区以外は
ほとんど回ってしまいました、来年は米沢と新庄・最上地区を中心
に出掛けてみようと思っています。

一眼レフカメラの話ですが、僕が購入したニコンのDX40の機種は
何故か購入してすぐに終売になり、新機種のD60がすぐ発売され
ました、もちろん性能は良くなっていて価格もあまり変らないようでした、
何だかおかしいですよね~

まあ、かと言って新しいカメラを買う気持ちもないのですが、カメラ内の
自動ゴミ除去装置とかも付いていて、いいなあ~とも思ったりして(笑)。

ただ、今年中に絶対に欲しいのは望遠(マクロ)レンズですかねー
70-300mmのレンズが…、いやいや価格はそんなにしないですよ
1万3千円~1万7千円くらいだと思いますが、何を撮るのかって?
特に決めてはいないのですが(笑)。

どうせボーナスはカミさんにほとんど持って行かれるので大きな買い物
も出来ないし、せいぜい1万~2万くらいしか使い道がないのならレンズ
がいいかなと…

何て言ってないで今の自分のブログを更新しないといけませんね!
西蔵王の野草園で撮った写真がたくさんありますので、こちらのブログ
と「ふぉとギャラリー」の両方で交互にアップして行く予定です、なるべく
同じ写真は使わないようにして。

12月はやはり仕事が忙しくなるので休みの日でもなかなか更新が
出来ないような気がしますので、かなり不定期になってしまうようです
12月、1月は蕎麦の取材も市外は難しいようなので山形市内中心に
再訪シリーズをやろうと考えています。

IMG_1267.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/497-9554a0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
