前回、ハッピーフライトの映画の試写会を申し込んだら招待状が
来たので今夜、行って来ました、何せ映画の試写会なんて初めて
なのでどうなんだろう?と思いながら会場のソラリスへ向いました、
劇場はシアター2でした、ここは140席くらいある劇場だったと思い
ますが、さすが試写会ということで、ほぼ満席でした。

あらすじを簡単に説明すると副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長
昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに
向けて飛び立つことになる。
彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)
を前に緊張感を募らせていた。そんな中、キャビンアテンダントの斎藤
(綾瀬はるか)は夢にまで見た国際線フライトに臨み、緊張感がピークに
達していた。(シネマトゥデイより)

スウィングガールズ以来4年振りの矢口史靖監督作品ですね。

HF①

綾瀬はるかは今まで国内線に乗っていましたが今回のフライトが初めて
の国際線フライトになり期待感いっぱいのフライトですが果たしてどうなる
のか?

HF②

副操縦士役の田辺誠一の映画の中でのキャラはいいですね、今まで
あまり興味は無かったのですが、この映画を観て他のドラマとかも観て
みようかと思いました、機長役の時任三郎との掛け合いには笑わせられ
ました、隣に座ったオジサン(僕もオジサンだけど)はケラケラ笑ってました。

HF③

キャビンアテンダントのチーフ?役で出ている寺島しのぶは安心して観て
いられますね、適役だと思います。

HF⑤

ディスパッチャーの上司役の岸部一徳がいい味だしてますね~

HF④

スウィングガールズの映画に出演していた俳優もたくさん出ていました。
航空業界の専門用語が飛び交い、航空関係の好きな人にはたまらない
映画だと思います。

本上映は11月15日(土)からです、どうぞご覧下さい。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/481-3230a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
