昨日は親戚の仏事で福島まで行って来ました、
朝一番の新幹線で行き、帰りは午後5時過ぎに
なっていました…

5時では、もう辺りも真っ暗なんですね~
タクシーで帰ろうと思ったのですが
久し振りに歩いてみようと(ダイエットにもいいし)
城跡(霞が城)のお堀沿いを通って帰りました。

右側が城跡とお堀
CA340234.jpg


酔っ払って歩いている上に暗いので画像が全然分かりませんが
この建物は国指定重要文化財にもなっていて、明治時代に
建てられた病院で「旧済生館」です。青い文字をクリックして下さい。
CA340235.jpg

今度は昼間に行って撮って来ます…

お堀の中では鴨さん達が「ガアガア!」とたくさん居て
鳴いていましたが暗くて撮れませんでした…
春になればこの城跡とお堀沿いには桜が咲き乱れて
この世の楽園みたいな感じになります♪
その時はまた桜を撮りに来る予定です。
CA340236.jpg


さて、明日はやっと何も用事の無い休みです♪
蕎麦でも食べに行こうかな?
見苦しい写真ですみませんでした…
  
コメント

最近はお忙しいそうだから
お蕎麦食べに行けてませんねぇ
お蕎麦日記も楽しみにしてまぁす
 
人は歩く事が1番ですよ!
私もなるべく歩くようにしていまぁす^^
すず。│URL│01/20 12:43│編集
お疲れ様です!!
お疲れ様でした!!
福島というと「メヒコ」というシーフードレストランの、かにピラフが大好きです^^
たしか、いわきと郡山にありました。
そういえば・・・喫煙席大変でしたね(笑
おぐちゃん│URL│01/20 13:13│編集

いい雰囲気の場所ですねぇ。
こういう道を、ぼんやり眺めながら歩くのが大好きです。

街歩きは、はまるといい趣味になるし、健康にもよいですよ。
私は、歩きながら珈琲屋さんを探しますが、
ひろぽんさんは、お蕎麦屋さんですね。
がね~しゃ│URL│01/20 14:32│編集
すずさん♪
そうですよね~
家の近くにこんな良い散歩道が
あるんだから歩けばいいんですよね!
ひろぽん♪│URL│01/20 14:45│編集
おぐちゃんさん♪
ありがとうございます!
近々、今度は高崎に行かなければ
ならないと思いますので、次回は
必ず禁煙車両で!(爆)
ひろぽん♪│URL│01/20 14:48│編集
がね~しゃさん♪
最近、山形の駅付近も大分
整備されて綺麗になりました♪

駅西口は今までは何も無かったんですよ、
良く考えてみると山形市内もだけど山形には
城下町が多いんです、今度はその
城跡やお城でも回ってみたいものです。

車は置いて出来れば歩いて散策も
してみたいです♪
ひろぽん♪│URL│01/20 14:53│編集

こんな写真 好きですよ(*^▽^*)
のんびり 散歩したくなるようなところですね♪
nasu│URL│01/21 15:28│編集
nasuさん♪
そうですね♪
あまり運動とか散歩とかしない僕は
こういうところを歩かないといけないですね、
ここは春になると本当に綺麗で桜だらけに
なるんです♪
その時は一杯写真撮って、一杯歩いて
みます!
もうすぐですよね、春も♪
ひろぽん♪│URL│01/21 16:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/48-9014e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
