来月はバレンタインですね、
ま・僕には関係ないのですが(笑)
仕事上は関係あるのです…

と言うことで、もう遅いのですが
売場もバレンタイン用のコーナー作りを
始めました!

まだ準備中なので全然未完成なのですが…
この辺にスクリーンを下げて
CA340229.jpg


チョコレートの原料をワゴンに並べて…
う~ん、まだまだ足りないなあ~
ワゴンもあと2台増やして…
この4倍の量は必要だな、よし種類をもっと
増やそう!
CA340230.jpg


トッピングも全然足りない!
このワゴンの量の3台分を準備しなきゃ!
CA340231.jpg


パッケージ類もまだまだ準備中です…
CA340233.jpg


まだ30%の仕上がりです…
なんとか今週中に完成させなきゃ!

でも、最近は手作りでチョコレートとか
作る人は少なくなってきました…

既製品のチョコは色んな種類があって楽しいですもの
ね~、仕方のないことです、僕もこの時期になると
スーパーに並んでいる新しい種類のチョコが食べたく
なるのですが、バレンタインの時期に男子がチョコを
買うのはどうも…

さて、今年のバレンタイン商戦!
僕のお店の業務用のチョコレートの売行きはいかに?
スポンサーサイト
  
コメント

バレンタインの準備大変ですね!!
でもなんか楽しそうですね。。
がんばってくださーーーーーーい(^0^)/


おぐちゃん│URL│01/17 21:58│編集

お店って季節の先取り・・・って感じで
忙しいけど、
なんかワクワクしちゃうね。

センスがキラリと光るレイアウト。

がんばって~~~e-266
菜子│URL│01/17 22:13│編集

楽しそうですね

自分用に欲しい(食べたい)ですヾ(*ΦωΦ)ノ 

nasu│URL│01/17 22:47│編集
おぐちゃんさん♪
な~んだか、訳の分からないブログに
なってしまいましたね~><
頑張ります♪
ひろぽん♪│URL│01/18 07:44│編集
菜子さん♪
センスが光るかどうかは分かりませんが…(笑)
イベントごとは大好きです!
ひろぽん♪│URL│01/18 07:46│編集
nasuさん♪
そうですね~
時々つまみながらなんて…(爆)

義理チョコ受付中です(はあと)
ひろぽん♪│URL│01/18 07:48│編集

お仕事大変ですね。ご苦労様です。
プロの厳しさもしらないくせに、勝手なこと言わしてもらっちゃいます(笑
チョコレート選んでる時の女の子を見ると、思わず
”願いがかなうといいね”って言ってあげたくなっちゃいます。
きっと、いろんな事を夢みて買うんでしょうね。
 さまざまな夢をいろいろな形にしやすい売り場、作ってあげて。
 夢が膨らむようなサービスしてあげて。
 (渡す時に、何か一言掛けてあげるとかさ。)
 (レジの脇に恋愛地蔵かなんか置いといて、撫でたら恋が成就
  する。とかさ)笑
ガキのころからなじみだったお菓子やのババアはアチシが
小学生の時に彼女の誕生祝い買った時、”しっかりやんな”だって
今でもその言葉とババアの顔、覚えてます。
KUMA│URL│01/18 09:00│編集

業務用・・・・ でしたか。
もしかして、卸売り?
ピントはずれたお願いしてゴメン。
KUMA│URL│01/18 09:07│編集

もうすぐですね。
イベント事であんまり盛り上がらない
付き合いなのですが
バレンタインだけはがんばります。
昔一度だけ
今の彼に手作りしたことありますがv-346

それ以降は
彼の好きなブランドのところで購入してます。
自分では買わないのでそれを楽しみにしてるって言われると。。。
作らないでいいのが
簡単でいいですけどね;^^
bubu│URL│01/18 11:45│編集
kumaさん♪
いえいえ、業務用ですが小売してますので
大丈夫です!
購入する人も店の人は少なくて
OLさんや学生さんが多いです♪

でも、声はちょっと掛けられないかも…
たくさんの種類を置いて自分の思うとおりの
チョコが作れるように頑張って行きます!
ひろぽん♪│URL│01/18 13:51│編集
bubuさん♪
そうですね…
喜ばれるのであれば既製品でも
いいのではないでしょうか♪

どちらかと言うと僕も既製品の方が
貰うと嬉しいです!

ああ…だめだ!売る方がこんなこと
考えてては…
ひろぽん♪│URL│01/18 13:54│編集

へぇ~もうそんな季節ですかぁ…
 
恋もしてないすず。なので
こういうイベントは関係ないわぁって感じですね
でも今から忙しくなりますねぇ
 
今年は「自分チョコ」でも作ってみようかな?
あとは…
女友達にあげる
「友チョコ」とか?!
すず。│URL│01/18 20:48│編集

ひろぽんさん・・・・・
バレンタインや誕生日に”不二家”のチョコレートを買うことは2度とないのかな・・・
売れない夏場ならまだしも、冬の目玉のバレンタインに・・・
森永が助けるの?せめて従業員と、その家族はなんとかならないかな・・・・
以前、あちし自身が鼻くそ+鼻毛 入りのパンを不二家で売られたことがあったけど、沢山の中のたまたまの間違いで許しちゃった。
(不二家からはお詫びも釈明もなかった)
でも子供のときから親しんだ”不二家”を心のどこかで信じてた。

バッシング報道一辺倒の中、TVがこんな形なら子供のいじめなんかなくならないよね。(確かに不二家は対応が弱いけど、日本のIRなんてのはみんなこの程度ですよ)。泥棒にも3分の利。
不正を詫びて、再生への道をつける。それを促し、応援してやる
報道があってもいいかな・・・。そういう報道で視聴率をとるスキルはまだ確率してないですね。

この反省を元に、不二家デミング賞を”出す”位の権威ある品質管理体制保有会社として出直して欲しい。

ペコチャンのチョコを手渡された相手が、「これをくれるのは友情の
証明だよな。菓子言葉は”絶対の信頼”だもんな」かなんか
言うような物、つくろうよ!
蘇れペコちゃん。
KUMA│URL│01/19 15:55│編集

ひろぽんさんって販売業されてるんですか~。私もです♪
この時期になるとどっさり納品されて売り場を作るのが大変です。
お互いがんばりましょうね~。

今年は既製品を買うことにしました(ごめんなさい)
毎年作っているのですが今年は作る余裕がなさそうなんです。
いつもならどの材料を使ってなにをつくろうって「楽しみ」の
一つになってたんですが・・・。
ネコヴィッチ│URL│01/19 17:26│編集
すずさん♪
手作りチョコいいかもですね♪
最近は義理チョコとかもなくなったと
聞いております…

寂しいものです…
そんな時は自分で大量に買って
食べるのが一番!(爆)
ひろぽん♪│URL│01/20 08:32│編集
kumaさん♪
う~ん…
少なくても僕の会社も食品会社なので
いつ不二家と同じことが起きるとは限りません…
とりあえず状況を見守っていきます…
ひろぽん♪│URL│01/20 08:34│編集
ネコヴィッチさん♪
そうですね♪
今頃の時期になると、どこのお店でも
たくさんの種類のチョコが並んでいますよね!

手作りもいいけど、既製品でも
面白いのが一杯あるのでいいんじゃ
ないでしょうか♪

売場作りお互いに頑張りましょう!
ひろぽん♪│URL│01/20 08:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/47-7b2682ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
