今日はスウィングガールズのロケ地巡りで東根から大江町、
朝日町経由で白鷹、宮内へ行きました、通過地点に「太郎亭」
の看板を見つけて引き返しました、そういえばブログ友達の
babydriverさんが冷たい肉そばが苦手な僕に、太郎亭の温かい
肉そばだったら食べれるかも、と聞いていたので寄る事にしました。

DSC_8061.jpg

もちろん、太郎亭さんでは冷たい肉そばがメインですがラーメン
も人気メニューのようです。

DSC_8060.jpg

火曜日は定休日だと思ったのですが営業していました、昨日が祭日
だからかな?

DSC_8062.jpg

店内に入ると窓側にはテーブルが3つ並んでいます。

DSC_8063.jpg

中央には大きなテーブルが4つに奥には座敷があります。

DSC_8065.jpg

メニューは結構幅広いですね、お薦めはやはり冷たい肉そばですが
僕は温かい肉そばを頼んでみました。

DSC_8064.jpg

おっ、リンゴが付いてます、蕎麦の方は今日やっと新蕎麦が入ったという
ことなのでタイミングが良かったです。

IMG_1126.jpg

ゆで卵に蒲鉾、そして肉が結構、量が多く感じる、他に頼んでいる人は
みんな大盛りを頼んでいるようです、まだ11時30分頃なのですが、近くに
会社があるようなのであっという間にテーブルが埋まった。

IMG_1123.jpg

さて、食べてみましょう、さすがに新そばですね、温かい蕎麦でも風味が
あります、親鶏を使った肉も固いというのではなく歯応えがあるという
感じで食べやすいし味があってうまい、な~んだ、肉そばは温かいほうが
美味しいのかも(僕の場合ですけど)知れません。

IMG_1127.jpg

冷たい(温かい)肉そば 650円
太郎亭
朝日町宮宿2370-3
TEL 0237-67-3789
定休日 火曜日
駐車場 20台
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/461-ac0a4e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
