8月の末頃に西蔵王の野草園に行った時に見つけた
ホオズキです、開花時期は6月で小型の淡黄色の花
を咲かせます、その後、袋の中に赤い実を付けます。

DSC_7291.jpg

7月初旬に開かれる東京浅草寺の「ほおずき市」は
有名ですよね、この写真は8月の末に撮ったのですが
まだ赤い色になってないですね、昨日、野草園に行った
時にはすでに実はなくなっていました。

DSC_7290.jpg

注:決して「ふぉとギャラリー」のブログと間違ってUPした
   わけではありませんので(笑)、これからは時々、
   こちらのブログでも野草園の植物や花をUPして行き
   ますので宜しくです。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/454-d56ca442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
