高畠町に行ったら高畠ワイナリーの工場見学でしょう!
と言われそうなので、とりあえず行って来ました(笑)。

DSC_7593.jpg

平日なのでそんなに混んではいないだろうと思ったのですが
観光バスいないにしても結構、駐車場はいっぱいでした、しかも
県外ナンバーの車が多いです、駐車場から工場の方に向かうと
葡萄畑がありました。

DSC_7594.jpg

屋根付きのスペースがあります、多分ここでワイン祭りとかやる
んでしょうね、バーベキューとか、イベント会場ですね。

DSC_7599.jpg

ここは工場見学の出口になっているのでしょう、ソフトクリームを売って
ましたが、ソフトより飲み物かな…と思って入り口に向いました、右側に
いい鉄塔が映ってます(笑)、近くまで行ってみようと思ったのですが
フェンスがあって行けませんでした…

DSC_7596.jpg

こちらが工場&売店の建物ですね。

DSC_7597.jpg

いい感じの噴水があります。

DSC_7601.jpg

見学コースの入り口に向います。

DSC_7600.jpg

DSC_7602.jpg

ずう~っと長い通路がありワインの製造工程をガラス越しに見られる
ようになっています。

DSC_7614.jpg

製造ラインは稼動していないようです…

DSC_7604.jpg

音声ガイドとかあるといいのですけどね、何だかさっぱり分かりません…

DSC_7610.jpg

なので、あっという間に売店到着~!

DSC_7617.jpg

くぅ~、ワインがいっぱいだあ~、何~試飲も出来るのお~
車じゃどうしようもないよ~><

DSC_7618.jpg

とりあえずお土産に「ももワイン」と「さくらんぼワイン」を購入しました。

DSC_7619.jpg

ゼリーもあるんだあ♪

DSC_7620.jpg

ワイングラスやソムリエナイフも販売してます。

DSC_7621.jpg

高畠ワイン株式会社
山形県東置賜郡畠町大字糠野目2700-1
TEL 0238(57)4800
  
コメント

さすがひろぽんさん、ワイン工場にあっても鉄塔を欠かさずチェック&惹かれるなんて、ツワモノですねぇ~v-411

ワイン工場には行ったことありませんが、これはなかなか楽しそうなところですね。
でもどうせ行くならバスツアーか何かで訪れたいですね。マイカー運転じゃ試飲もできません…T-T
たかぼう│URL│09/17 20:50│編集

たかぼうさん、こんばんは!
最近、どこに行っても鉄塔が気になるんですよね~
今日も仙台に出張だったのですが途中にいい鉄塔
があったんですよね、高速道路でわき見運転は
危ないですが見てしまうんですよね~v-452

僕もワイン工場は初めてだったのですが、山形には
見学出来るワイン工場がたくさんあるみたいですので
又、紹介しますね♪v-272
ひろぽん→たかぼうさんへ│URL│09/18 18:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/448-18001b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
