昨日の夜は5年振りの中学の同級会でした、
同級会と言っても参加するのはいつも
同じメンバーで、それに何人かが飛び入りで
混じるぐらいの7~9名ほど。

集まった店も同級生の女性がやってるスナックです、
5年振りではあるのだけど、あまり、これと言って話題が
なくて、現在の仕事のことや、住んでる場所とか、
白髪の話とか(笑)、健康法のこととか…

最近では孫が出来たとか出来ないとか、そして
年齢的に病気で亡くなった同級生の話題が加わった…

でも、何故、みんな変わってないんだろう?
もう50代なのに前に集まった時と同じような感じだ…
この場にいると中学時代の頃の思い出が蘇ってくる

会話の中で僕のことを女子が○○君と呼ぶんだけど
これいいです♪
この年齢になって○○君なんて呼んでくれることは
普通に生活してて、絶対ないですから(笑)
同級会だけで味わえる楽しい時間を過ごして
来ました。

追伸:この記事を書き終えて禁煙の森に行ったら
   更新した覚えのない自分の日記が書いてありました
   昨日の夜に寝ながら無意識に書いたようです、
   ご心配をかけて申し訳ありませんでした。
   きっと隣に座った喫煙者のタバコが美味しそうに
   見えたのだと思います…
   まだまだ卒煙は程遠いです…
スポンサーサイト
  
コメント

こんばんは
そういう事だったんですね…
なにかあったのかと思いました
同窓会って私は今まで経験がないけど
楽しいそうだなぁって思いますねぇ
私も同窓会してほしいなぁ…
すず。│URL│01/04 20:50│編集

大丈夫だったんですね^^
さすが!!
同窓会私もずいぶん行ってないなぁ。
楽しそうでよかったです
bubu│URL│01/05 11:10│編集
すずさん♪
ご心配お掛け致しました…
飲んでる時に書いたのかも
寝てる時に書いたのかもわかりません…
だいぶお酒飲んでたのかも…
お恥ずかしい限りです。

中学の同窓会は5年毎に定期的に
やるようになってます、同級会は同窓会の
二次会と気が向いたらやってます、
必ずクラスに1人は連絡係というか
連絡してくれる人がいるとわりと
まめに出来るみたいです♪
ひろぽん♪│URL│01/05 13:13│編集
bubuさん♪
はは…
お恥ずかしいです…

隣で、なんだか気まずそうに遠慮しながら
タバコを吸ってたので、気にしないで吸えばと
言ったのですが、何故か、そのお店の客も
同級生も誰もタバコを吸う人がいなかったんです、
だから、外に行って吸ってくるよ、とか言うので
そんなことしなくていいって言いました…

なんだか昔の僕の姿を見ているようで
悲しくなってしまいました…
それなのに、その同級生の吸ってるタバコが
美味しそうで…
まだまだ駄目な僕です…
ひろぽん♪│URL│01/05 13:22│編集
無事生還御苦労様です!!
同窓会ですか!!   たのしいですよね!!
でもその楽しさが羽目をはずす原因になりますよね(笑
当時に戻る感覚よくわかります^^
タバコ吸わなくてよかったです。
お互い、クリスマス、お正月乗り切りましたね(^0^)/
おぐちゃん│URL│01/05 18:46│編集
おぐちゃんさん♪
そうですね!
クリスマスも正月もタバコなしで
乗り切れました!
でも同級会はやばかったです…
ここ最近は喫煙者との接触が無かった
だけに危なかったです…
ひろぽん♪│URL│01/06 12:24│編集

こんばんは。
リンクありがとうございます。
禁煙がんばってください!
大変だと思いますが。体には良いことですよね。
あまり書くとプレッシャーになりますね。
なので、ぼちぼちがんばって下さい。
gloutonne│URL│01/07 03:56│編集

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!
同級会楽しかったようですね(^^)
やっぱ近くで煙草吸ってる人がいるとツライのかな?
禁煙頑張ってくださいねv-290
ゆきんころ│URL│01/07 13:49│編集
gloutonneさん♪
いえいえ、こちらこそ♪
いや、たくさん書いてもらったほうが
励みになりから、一杯言って下さいw

あと、甘いもの好きな人がたくさん
このブログ見てますので(笑)

今年も楽しく行きましょうね♪
又、ポチッしに行きますね。
ひろぽん♪│URL│01/07 15:21│編集
ゆきんころさん♪
もう~
ずうっと更新ないから心配してたんですよ…
元気で良かったです♪
今年もお互いにいろんな美味しいお店を
探しましょうね♪
ひろぽん♪│URL│01/07 15:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/44-9b0c9a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
