高畠町のぶどうまつたけラインの先にあるという、そば屋さん「天恵」
に行ったのですが、暖簾は出ていないし店のような店舗の中はテーブル
らしきものも見当たらず、これは駄目だと思い引き返しました、そういえば
来る途中に確か以前、雑誌で見たことのある「松茸会館」というそば屋?
さんがあったので寄ってみることにしました。

DSC_7572.jpg

ここは松茸狩りや松茸そばなどを食べさせてくれる休憩所のような
ところです。

DSC_7570.jpg

えっ、何でスウィングガールズと関係あるんですかって?、実はこの松茸会館
の道路を挟んで松林があるんですが、そこで映画スウィングガールズの撮影
をしたということらしいです、これは帰って来てからSG(スウィングガールズ略)
関係のブログを見ていたら分かったことなのですが…

SGの映画を観た方なら分かると思うのですが本仮屋ユイカ(関口)が楽器を
買う為にアルバイトを探しているところに、 お母さんの知り合いの親戚のおじいさん
の山で松茸狩りをしたら?と言う事で山に行って松茸狩りをしているところに
猪(イノシシ)に襲われるシーンなのですが、そのロケ地に使われた場所なのです。

ガールズ達やスタッフもこの松茸会館で待機していたらしいです、知っていたら
店のご主人に撮影の時の話とか聞けたのかも…残念です(笑)
そして、これがその松林です。

DSC_7571.jpg

さてと、中に入ってみましょう!おおっ、広いですね、ご主人が出て来たので
一応、松茸そばが食べたいのですが…、と訪ねると、今は冷凍の松茸しか
無いので香りも弱いし出したくないとの話でした、考えてみたら、まだ9月です
ものねー、でもあえて冷凍のものを出さないという気持ちに誠実さを感じました、
僕は、香りは少なくても冷凍でもいいですから…としつこく言うと、そんなに松茸
が食べたいのなら少し分けてあげようかと言うのです、なんと心優しい。

DSC_7573.jpg

結局、ざるそばをお願いしました、奥の方を良く見るとバイクに乗ったご主人の
写真が飾ってあります、へえ~バイク乗りなんだ…、今はどうなんだろう、写真
は若いですが現在は60歳前後のように見えますが。

DSC_7574.jpg

二・八そばだと思いますが、喉越しもよく美味い、つゆは少し甘めですが気に
ならない感じです、それと、この丸茄子の漬物の美味しいこと♪

IMG_0919.jpg

この次は松茸のシーズンに絶対来るぞ!と言っても、もうすぐですね(笑)、その時は
SGの話も聞いてみようっと!その時にもう1度レポートします。

IMG_0922.jpg

松茸会館
高畠町元和田1693
TEL 0238-56-3082
営業時間 AM11:00~PM19:00
       (冬期はPM17:00まで)
定休日 特になし
駐車場 10台
スポンサーサイト
  
コメント

明日書き込めるか微妙なんで
前祝ということで
禁煙2年達成おめでとうございます!
なんとなく2年達成?そうなの?という感じでひろぽんさん忘れてそうですけど(笑)
これからも頑張ってください^^
ヨッシー♪│URL│09/08 10:47│編集

こんにちは~v-291
ありがとうございます!よっすぃ~♪に覚えて
もらっていて嬉しい限りですv-308

何だか、このブログも禁煙の話題がほとんど
なくなってきていますが、禁煙2年目だから
記事書こうかな~と思っていますが、禁煙の
記事を書くと嫌がらせのコメントが来るので
どうしようかなと考えていました…
ひろぽん→よっすぃ~♪さんへ│URL│09/08 15:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/439-67f9b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
