以前に「ひろぽんの街の風景」と言うブログでこの丸ポストを
紹介したのですが、このブログは閉鎖してしまったので写真
も残っていませんでした、それで今回、高畠に行ったのでもう
1度撮ってみようと思い立ち寄りました。

高畠石で作られたという駅舎は何とも言えない味わいのある
建物ですね…

DSC_7655.jpg

何回見ても素晴らしい建物だと思います、何だか勿体無いですよね~
このまま何も活用されないでいるのは(地元ではいろいろイベントに
使用されているそうです)、映画のロケにも使えそうなのですが…

DSC_7652.jpg

おっと、本題は丸ポストでした(笑)、普通はこういう場所にある丸ポストは
現役では使用されていないのが普通なのですが、この丸ポストはちゃんと
使用されています、何だか嬉しくなっちゃいますよね、と言っても丸ポストに
興味の無い人には何とも思わないと思いますけどね…

DSC_7653.jpg

DSC_7654.jpg

撮影日 2008.9.4
スポンサーサイト
  
コメント

ああ!覚えてます!
同じ場所でも季節や時間が変わればまた違った写真になりますから、何度でも撮りに行ってください!!(^O^)

左端の錆びたもの、バス停の・・・・アレ?あれはなんて言うんだっけ??
停留所の目印・・・(正式名称は何だろう?)・・・錆びた感じがそそられますね~。
丸ポスト狩りのついでにバス停も要チェックだなあ。
ちづる│URL│09/06 00:22│編集

あはは!何度でもですか♪
バスの停留所に必ずあるやつですね、いろいろ
調べて見たんですけど、正式な名称は無いようです、
一般的にはバス亭と呼ばれているらしいのですが、
専門用語では「標識」、「ポール」と当たり前の名前
らしいです。

それで、そのバス亭の事を調べていたら、バスマニア
やらバス亭マニアのサイトをたくさん見つけました!
う~ん、世の中深いですね…(笑)

因みに、このバス亭には「高畠待合所」と書かれて
ありました。
ひろぽん→ちづるさんへ│URL│09/06 09:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/437-c2465577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
